※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食後の息苦しさが辛いです。食事後30分から1時間くらい苦しい症状が続き、深呼吸でも改善せず。食事量を減らしたが他に解決策があれば教えてください。食事が怖くなってきました。

食後の息苦しさについて、同じように悩んでる方や、私もそうだったよ!という方いましたら教えてください😣

産休に入るちょっと前(33週あたり)から、食後に息苦しさを感じるようになりました😰

ご飯を食べている最中や食事直後は平気なのですが、食後30分後から1時間後くらいまでの約30分、机に突っ伏してもダメ、イスの背もたれに寄り掛かってもダメ、ベッドで横になってもダメ……どんな格好をしてても辛いです😭

どんなに深呼吸とか努力呼吸しても苦しいです……

1回の食事量は減らしましたが他に良い解決手段があれば教えてください!!

最近息苦しくなるのが怖くて食事が嫌になってきてしまいました…😢

コメント

ぴぴぴ

すごく気持ち分かります!
出産終えましたが、同じ時期あったなーって思い出しました。
ほんとに辛いですよね。苦しくて涙を流しながら耐えてました。
私は双子だったから?か、中期から症状が出始めて33wくらいに収まりました。個人的に思ったのですが、糖質をたくさん採った時が特にツライ気がします。特にパン。パンって血糖値を一気に上げるのでゴハンよりパンの方が辛かった気がします。
あと、おかずだけを食べてゴハンは一口くらいにしてました。あとは複数回の分食ですね。
参考にならないかもですが、同じ症状だったので…

• ままり

ままり

双子ちゃんの出産お疲れ様でした✨👶

おおー!
    パンてすか!!
    びっくりです!
    昨日の朝も今日の朝もパンでした(゜ロ゜)!笑

パン(というか糖質)大好きなんです!
    息苦しい原因がひとつわかって本当に嬉しいです😭✨✨
    糖質ちょっと気にして食事してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月18日
ぺんこ

めちゃくちゃわかります!!😭

ご飯系はわりかし大丈夫でしたが、
パンをたべるとだめでした。。
でも、お手軽だからたべちゃうんですけど。😭
水分も結構きついです😭

ウイダーですましたり、お茶漬けにしたり、、味の濃いもの(カレーやハヤシライス)は控えました。

• ままり

ままり

苦しくなりますよね!😣😣

やっぱりパンがひとつ原因のようですね!上の方もパンで苦しくなるって教えてくれましたし💡😭
    でも美味しいですよね、パン…❤笑
    味の濃いものも…❤😂

でもこの苦しさが軽減できるのなら、食事をもっと気にしてみようと思います!💡✨
    ありがとうございます!!

• 6月18日
いのこ

私も後期に入ったぐらいから食後息苦しいです😰割りと立ってたほうが楽ですが、立ちっぱなしも疲れるし…。お腹が空くから食べないわけにもいかないし、困ってます💦
解決策じゃなくてごめんなさい😣

• ままり

ままり

いえいえ!
    同じ悩みをお持ちの方がいるのかと思えるだけでも、アパートで1人寂しく過ごしている私にとって、私だけじゃないんだ!✨と安心です😢

でも本当に困りますよね、苦しくって!

上の方々がアドバイスしてくれたことを気にして食事をしてみようと思います!(*^^*)✨

• 6月18日