※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymam
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材を追加するときは、1週間ずっとそれをあげてもいいですか?それとも、週ごとに変えた方がいいでしょうか?

先輩まま教えてくださーい😂
離乳食初めてでハテナがいっぱい、、。

離乳食2週目になります!
ビタミン類でバナナ🍌を追加しようと思うのですか、今週1週間はずっとおかゆとバナナをあげたらいいんでしょうか🙄?
基本的に新しい食材追加の時は、その週ずっとそれをあげればいいですか😅?
3週目になると、おかゆと豆腐や魚のタンパク質類をあげたらいいのかな💦

コメント

ウッディ

私はアレルギーの心配がある食材は3日、ないものは2日あげて、なにもなければ次の食材!というふうにあげてました!

deleted user

新しい食材は2.3日続ければ大丈夫です!
バナナはもう少し先でもいいかな?という気がしますが、、
せめておかゆと野菜とバナナとかがいいかな?
3週目くらいでタンパク質でいいと思います❣️

はじめてのママリ🔰

バナナ小さじ1
バナナ小さじ2
バナナ小さじ1プラス何か新しい食材小さじ1

って増やしていきました😊

3週目はお粥、野菜、豆腐か魚 です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに私はサツマイモ初めてあげました😊
    サツマイモ、ホウレンソウ、ニンジンをその週に試しましたよ🙆

    • 6月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

野菜は、始めてますか?

2週目だと、おかゆと野菜で3日は同じ野菜を試して〜次の野菜に進めてましたよ💡
果物は、何種類か野菜をクリアしてからがいいかと😊

みーま

バナナは長男のとき意外とアレルギー続出してたので後回しにしましたー。

りんごとか人参やじゃがいもなどの野菜のがおすすめかも?

みい

1週目はお粥だけでしたが、2週目以降は新しい食材は2日ずつ試しています😊

deleted user

朝あげて何もなければ、夜もあげて、
何もなければ次の日新しい食材食べさせてました。
1日しか様子見なかったです。
が、私も旦那も花粉症以外アレルギー無しなので、多少自信があっての行動です。
ご自身や旦那様、身内に食物アレルギー持ちの人がいるなら、2〜3日は続けて様子見た方がいいと思います。

deleted user

先に野菜を増やしていった方が良いですよ💦
バナナなどの果物はもっと後で大丈夫です。
甘い物に慣れると進まなくなりますよ(^◇^;)