※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
子育て・グッズ

子供を保育園に預ける際の授乳・離乳食スケジュールについて悩んでいます。働くママさん達の経験やアドバイスを教えてください。

仕事復帰の為8か月から子供を保育園に預けるのですが、授乳・離乳食スケジュールをどのようにすればいいか悩んでいます(´・ω・`)
多分預ける時にはまだ2回食だと思うので、朝、昼にあげるか、昼夜にするか、はたまた平日は昼夜で、休日は朝昼にするか…働いているママさん達どうしてますか?(´;ω;`)

今は大体3時間間隔で母乳をあげていて、外出時、離乳食+授乳の後は4時間程空く時もあります。

7時頃に家を出て預けて、12時頃に保育園の方で離乳食を食べます、15時過ぎくらいにおやつが出るみたいです。

初めて食べるものは午前中にあげた方がいいのかなぁと思うと、朝食べたり、起きるのが早くなってしまいそうだし、起きてすぐ離乳食あげていいのかなとか、朝バタバタしそうだなぁとか色々考えてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さんはどういうスケジュールかや、こうやったらいいんじゃない?などのアドバイスお願いします!!(>_<)

コメント

ぽむさん

うちも二回食のとき、9か月から預けました!
そのときは離乳食を朝、夜の二回あげてて、昼に保育園に授乳に行ってました!
離乳食も朝起きてすぐあげてましたよー、7時くらいですね。

• みんり

みんり

そうなんですね!
    朝起きてすぐで普通に食べてくれましたか?
    朝7時に離乳食をあげて、昼までもつ感じでしたか?それともその間にもう一回ミルク飲みますか?(>_<)

• 6月18日
  • ぽむさん

ぽむさん

起きてすぐ食べてくれましたよー!朝食後に授乳して、そのあとは12時まで持ってました!うちの園は、水分補給の意味で、10時のお茶を飲ませてくれてましたが、それくらいでしたよ!遊びもあるしねんねもあるし、なんとかいけるようになるとおもいますよ!

• 6月18日
  • みんり

みんり

意外と寝起きでも食べてくれるんですね!もう少ししたら試してみます!
    昼間は母乳なのですが、なかなか間隔が空かなくて、このままだと朝あげてもお昼までもつか心配で…
    腹持ちがいいのでミルクを飲ませる練習をした方がいいのかなぁと考えているところです(´・ω・`)

• 6月19日
  • ぽむさん

ぽむさん

うちも、保育園行くまでは全然昼間の間隔あかなくて心配してたんですが、いざ行き始めてみるとしっかり順応してくれましたよー!だからきっと大丈夫かと😊
    ミルクの練習は、したほうがいいかもです!午後のおやつのあとはどうしてもミルク飲まないと夕方までもたないので…うちは哺乳瓶拒否だったのでストローマグでしましたよ!保育園でもストローで飲ませてもらってます。

• 6月19日
  • みんり

みんり

そうなんですね!(о´∀`о)
    同じような悩みがあったんですね、少し気が楽になりました!

うちも哺乳瓶拒否で、ストローで練習してるのですが、夜のみなのでまた昼間にも試してみます!
    ありがとうございました!😊

• 6月20日
  • ぽむさん

ぽむさん

準備うまくいきますように😊うまくいかなくても、なるようになるので、あまり焦らなくって大丈夫です💪🏼お互いぼちぼちやりましょうね!

• 6月20日