※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

完ミの月の費用について教えてください。1日1000~1200mlのミルク、粉ミルク、オムツ、おしりふきの月の費用を知りたいです。個人差はあるかもしれませんが、参考にしたいです。

完ミの方に聞きたいです(´・ω・`)

1日だいたい1000から1200くらいミルク飲むのですが粉ミルク、オムツ、おしりふきで月いくらくらいかかってますか?またはいくらかかると計算してますか?🤔個人差はあるかもなんですが参考にしたいです💦

コメント

4児のママ🩷

その頃からめちゃくちゃミルク飲んでいたので
アイクレオの粉ミルクで月1万くらい。
オムツで4.5000円、
おしりふきは箱買いです!

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    やはりそうですよね(T_T)缶ミルクたくさんはいってるようで1回9杯とかやってるとこんなすぐなくなるなんてと思い😂月15000くらいで考えててみなさまはどうか気になり🤔✨

    • 6月18日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    6ヶ月のいま240~260を5回くらいなので2万近くかかってます笑

    • 6月18日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    そうですか😭ミルクだと経済面がやられますよね...😂

    • 6月18日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    完母で頑張ればよかったと後悔してます笑

    • 6月18日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    完母おなじくです😂笑こんなちがうとは😂

    • 6月18日
じゃがいも🥔

うちは、いーあかちゃん使ってて
1日に850程飲みますが
ミルクは1.2万
オムツ5000円
おしりふきは箱買いですね🤔

基本まとめて安い日に買ってます😂

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    やはりそれくらいですよね😭😭安い日にまとめ買いがいいですよね💡

    • 6月18日
のん

ミルクは通販でまとめ買いしていたので月にいくらなのかはちゃんとは覚えてませんが、確か一万くらい?
消毒のミルトン代や、劣化する乳首の買い替えもお金かかるんですよね💦

うちは安くしたくて雪印のぴゅあ与えてましたし、離乳食は結構早く進めてミルク卒業早かったです笑い

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    色々なんだかんだかかりますよね😭離乳食うちもはやく進めたいです😂笑

    • 6月18日