※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

大変お恥ずかしいんですが30歳を目前にして、メイクが大の苦手で困って…

大変お恥ずかしいんですが
30歳を目前にして、メイクが大の苦手で困っています‪‪💦‬

特にアイメイクは目が痒くなったり、先端恐怖症でうまく行きません😂
目が大きくて怖いと言われたことがあり、どの程度までやっていいのかも分かりません‪‪💦‬

また、幼少期からそばかすがあります。
嫌で隠したい訳では無いんですが、どの暗いファンデーション?したらいいのかさっぱりです...‪‪💦‬

なにか参考になるものや、おすすめのコスメありませんでしょうか‪🙇‍♀️‪‪💦‬

コメント

ぽん太郎

デパートコスメ売り場で1つ何か買えば丁寧に教えてもらえますよ(´-`)ナチュラル志向ならちふれとかハウスオブローゼとかはどうでしょう?

• りん

りん

そうなんですね😮
    匂いが苦手でそういう所を避けてきてしまったので、いい加減デビューしなければ...‪‪💦‬
    ハウスオブローゼ?初めて聞きました!勉強してきます‪‪💦‬
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月18日

目が大きい、そして苦手ならいっそアイライナーとかはしなくてもいいんじやないですかね☺️
アイライナー引いたりアイシャドウ濃くのせたりすると濃く見えてしまいがちなので無しでも大丈夫そうな気がします。

そばかすは無いからわかりませんが、そばかす気になる所だけにコンシーラーの方がいいかもです。
ファンデで隠そうとすると厚塗りになるので💦

退会ユーザー

アイシャドウは全体に塗るのは薄いカラーの物、濃いのをつけるなら目ギリギの所の狭い範囲のみ。
    ビューラー+マスカラでアイメイクは十分だと思います。

コンシーラーはSHISEIDOのや韓国コスメのザゼムが人気ありますね。
    SHISEIDOの方は傷とかあざとか隠せる物になるのでカバー力は高いかもです。

• 6月18日
  • りん

りん

な、なるほど...!
    めちゃくちゃ勉強になります!📝
    アイライナーしなくてもいいんですね😭♡どうしても涙が出て上手く引けないのでほっとしました😂

そばかすにはコンシーラーですね✨
    なるほどφ(..)メモメモ
    そばかすって隠すものなのかな?という疑問とともに生きてきたので悩んでました(笑)

• 6月18日

退会ユーザー

私は気にしないなら隠さなくてもいいと思います。
    チャームポイントとも受け取れますし。
    ご本人次第だと思います☺️

• 6月18日
  • りん

りん

個人的にそばかす好きなんですけど、どうしても顔の色?が暗くなってしまうのでそれも悩みでした(ワガママですね‪‪💦‬)
    他の方もコンシーラーおすすめして下さったので、オレンジ系で挑戦してみようと思います😌✨
    ありがとうございます☺♥

• 6月18日
ひろ

目が大きいなら上まつげだけ、ビューラー、マスカラして、アイラインはブラウンのペンシルでまつ毛の隙間埋めるくらいにしたら優しい印象になると思います✨

そばかすは、オレンジのコンシーラーを伸ばした上から肌の色にあったファンデを塗ると綺麗に隠れると思います💕

• りん

りん

ブラウンのアイライン...!
    黒にしちゃうから余計キツくなっちゃうんですね!😮
    オレンジのコンシーラーがあるんですか?!知らないことだらけです...🤭‪‪💦‬笑
    仕事休みなので探しに行ってきます!

• 6月18日
  • ひろ

ひろ

私もツリ目でキツく見られるので、ブラウンのアイライナー使ってます☺️
    マスカラもブラウンありますよ✨
    怖いならアイライン無しでもいいと思います💕
    私はアイシャドウは目頭から3分の2は明るいクリーム色、残りの目尻側はブラウンのアイシャドウ塗って、境目はぼかしてます👍縦グラデが一般的ですが、私はキツく見えるので横グラデです!

コンシーラーか、もしくはオレンジ下地もありますよ🎶
    私はソバカスではなく毛細血管が小さく赤く見えてるのが嫌で隠すためにオレンジ下地使ってましたが、優秀でした✨

• 6月18日
  • りん

りん

私たれ目と言われるんですが、目ががっと見開き気味なのか...‪‪💦‬
    今日はコンシーラーもゲットしてこれました💖😊🙏🏻
    次回はアイメイクにも挑戦してみようと思います〜(๑´ω`๑)
    縦グラデ習得できるか分かりませんが...‪‪💦‬笑
    ありがとうございます✨

• 6月18日
おっとっと

先端恐怖症であれば無理してアイラインはしなくていいですよ💦シャドウの濃い色をまつ毛の生え際あたりに入れてラインの代わりにするといいと思います☺️むしろ目が大きいのであればシャドウは薄い色を一色のみアイホール全体に入れるだけでいいかもです✨

そばかすはファンデよりコンシーラーがおすすめです★資生堂のスポッツカバーがおすすめです。ソバカスが広範囲でとても目立つのであればマーシュフィールドというものがいいかもしれません。YouTubeで見たのですが、とてもソバカスが綺麗にカバーされており驚きました😳

• りん

りん

自分でやるにも人にやってもらうにもどうもダメで今まで悩んでました‪‪💦‬
    そういった方法全く思いつかなかったので、本当に助かります😭✨

資生堂のスポッツカバーφ(..)メモメモ
    やっぱりそばかすって隠すものなんですね‪‪💦‬
    探してみます〜!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月18日
  • おっとっと

おっとっと

無理のないようにされてください💦メイクは楽しむものだと思うので😭❤️

気にならないのであれば私は無理に隠す必要ないと思いますよ😌✨色々と試したいですけどお金に限りもありますしね😂

• 6月18日
  • りん

りん

メイクは楽しむもの✨そうですよね😅
    昔からめちゃくちゃ苦手で‪‪💦‬

昔は探究心もあったはずなんですけどね😂‪‪💦‬お金かかるのに使わない無限ループで辞めちゃいました😂😆

楽しめるように、挑戦してみます💖😊🙏🏻

• 6月18日
もも

お金はかかりますが、苦手ならマツエクかまつ毛パーマをするのもいいと思います!!
まつ毛にはあまりよくないですが、、すごく楽です!私はコンシーラー、ザセム使ってます!
下地はセザンヌ(プチプラ)
ファンデーションはディオール使ってます!!

• りん

りん

アイメイクに関しては、人にやってもらうのが特に苦手で、マツエクも無理でした‪‪💦‬(涙出まくりで担当してくれた方も困ってました😂)

ザセムもはつみみでした‪‪💦‬

• 6月18日

アイメイク、しなくても良いと思います👀

私も目元が濃ゆくて、アイメイクすると海外のキャビンアテンダントさんみたいになります👀👀バチッ
アイラインも使ってません。

お化粧している感を出したいときは、まぶたや涙袋の部分に、ふんわりパール系のパウダシャドーつけてます。
無印のベージュパールやピンクパールの、好きでリピートしてます♬

• りん

りん

パウダーシャドー👁✨
    してる感でるんですねφ(..)メモメモ
    してる感、今の裏方仕事になってからなかったと思うので、今度探しに行ってきます💨
    旦那のためにも可愛い奥さんにならなければ...‪‪💦‬(今更)

体調が落ち着くまで、ひとまずアイメイクは休止にしとこうと思います😂👍🏻
    ありがとうございます💖😊🙏🏻

• 6月18日