※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
子育て・グッズ

子育てに悩んでいます。仕事もあるのに、子供のことでつらいです。

私には子供育てるのなんて向いてない
もう子供は旦那に任せて
死のうかな

今日も朝から言うこと聞かないし
保育園連れていきたいのに
いきたくないいわれるし
もうどうしたらいいんだよ

仕事なんだよ私

コメント

みんふぁ

ゆりママさん…凄い解ります。

• ゆりママ

ゆりママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

わかってくれるの嬉しいです

• 6月18日

子供が保育園に行きたくないと?
子育てに向いてない?

いやいや、違いますよ〜。
ママが大好きだから保育園に行くよりママと一緒に居たいんですよ(^^)
だから、主様が子育てに向いてないとかではないと思います。

私、子供が4人も居るんですが…
やはり子育ては大変です(^^;)💦
4人も産んでてテンパってますからね💧ならば4人も産むなよ…って感じですが、それでも我が子はやはり可愛いです。
可愛いから頑張れますが、やはりイライラしたり、テンパったり…
みんなそうだと思いますよ〜(^^)
だから、向いてないと悲観しなくても大丈夫だと思います。

もし、我が子が可愛いと思えない程ならば、それは心が疲弊している証拠ですから、その時は仕事をセーブするなり、ちょっとだけ医療の力を借りるなりして、心と体を癒してくださいね。

• ゆりママ

ゆりママ

私は毎日なにかしら怒ってるので
    もう子育て向いてないなおもって
    旦那にも怒りたい気持ちわかるけど
    怒りすぎだよっていわれて

仕事のセーブ考えてみます

• 6月18日
さられん❤︎

イヤイヤ期ですね!!

• ゆりママ

ゆりママ

それは自分でもわかってるんです

• 6月18日
ハーバリウム

すごーくわかりますよ。
先週金曜は旦那職場の飲み会で夜いなくて、娘はパパ、パパってマックスで2時間泣き叫んで、ドライブでも泣き止まず、結局旦那には途中で帰ってきてもらいました…
今朝方4時から久々の夜泣きも2時間マックスで泣き叫び、だっこ、オムツ、お茶、お気に入りのおもちゃやマッサージ、あれこれして全部だめ
朝もあれいやこれ嫌でご飯はたべず、かぼちゃの煮付けをズボンに擦り付けられました
さすがに大きい声で怒っちゃって😭もー泣きたい。いっぱいいっぱいの時ってありますよね。
でも、子供は甘えられる相手ちゃんとわかってます。子供にとって一番甘えられて必要な存在なんですよ☺️
自分にそう言い聞かせて頑張ってます!
ママだって聖人じゃないんだから、ごめん、今は余裕なかったんだって謝って、余裕あるときにいっぱい遊んであげたらいいんですよ❣️

• ゆりママ

ゆりママ

私の旦那も昨日久しぶりに中学卒業生たちとバーベキューだったみたいで

娘は直前になっていきたくなきいわれ
    私と二人でパパの帰り待ってたらパパパパパパっていわれて

寝たと思ったら途中でなんかいもなかれて何しても泣き止まなくて
    私も精神的に参りました

だけど私は毎日なにかしら怒ってて
    それでもママっていわれて
    私自身もうどうすればいいのかわかんなくて

• 6月18日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

言ってることころころ変わりますよね😭
    うちもウトウトはするけどすぐグズグズ始めてギャン泣き、わたしも切迫早産で安静中で抱っこできないので悲惨な状態でした…
    一人にして落ち着かせようと思ってもドアドンドンたたいてママ、パパ!パパ!のギャン泣き。通報されるかと思うくらいでした。
    でも、単純に子供が可愛いと思う瞬間ってありますよね😊
    その時に元気をもらって、あとはこんなお母さんでごめん。でも、がんばるからね、ごめん。ってわたしは割り切ってます😭
    どーしてもしんどい時は子供と距離をおくことも大事ですよ。
    無理して一緒にいて怒鳴ったり、虐待みたいな真似をするくらいなら少し時間を開けて、気持ちの整理をしてから向き合う方がよっぽどいいと思います😊

• 6月18日