※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりさママ
子育て・グッズ

2歳の子が半年ぶりに38.5度の発熱。症状は発熱のみで元気。様子見ていたが、病院に行くべきか迷っている。

このような時は病院にいきますか?今朝方、2歳になったばかりの子が半年ぶりに突然の38.5度の発熱しました。
発熱のみで、鼻水、咳などもなく、顔色も普通で、汗かいていたので着替えして水分を与えて様子を、見ました。一時間後、お熱は37.5度まで下がり、ご飯も食べて、ぐずることなくいつも通り遊んだりしてます。寝ている時に体に熱がこもって、発熱しちゃたのかな?とか思ったのですが、久々のお熱だし、病院に行ったほうがいいのか迷ってます。

コメント

私です

私なら様子見て
また熱が上がるようなら
病院に連れていきます🙋‍♀️
気になるようなら病院に
行くのが1番ですよ😊

• あいりさママ

あいりさママ

回答ありがとうございます。
    そうですね。こまめにお熱チェックして様子見てみます。

• 6月18日
あや

午前中様子見て、お昼寝起きた頃にまたお熱が高ければ連れて行きます!

• あいりさママ

あいりさママ

回答ありがとうございます
    午前中、様子見て見て判断しますね。寝起きのお熱気になるところです。

• 6月18日
杏仁豆腐

心配ですね😢
今は少し落ち着いてるようなので私ならぐったりしていなければ午後診のギリギリの時間で行きます!
月曜日の午前中は小児科もかなり混んでますので💦

• あいりさママ

あいりさママ

回答ありがとうございます
    月曜日の午前中の小児科待ち時間長いですもんね。様子見て判断したいと思います

• 6月18日