※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。妊娠後に症状が悪化し、おからが効かなくなりました。自然な方法で改善したいので、効果的な方法を教えてください。野菜以外でお願いします。

汚い話ですみません(;_;)
後期に入り突然便秘になりました…。
もともと便秘持ちでしたが妊娠してから毎日でていて、出ない日があってもおからを食べたら元どおりだったのですがおからが効かなくなりました(;_;)
次回の健診までによくならなければ初めて薬を出してもらおうと思ってます…が、できれば自然に治したい!
いろいろ試したいので、皆さんにとって効く方法を教えてください(;_;)
ちなみに野菜大好きで特に根菜はもりもり食べているので、それ以外でお願いします!

コメント

miyuki.0427

私は妊娠前快便だったのですが妊娠して便秘症になってしまったので毎日納豆を食べるようにしたら出るようになりました!

• ともぷ

ともぷ

納豆は週に数回食べる程度なので、毎日食べるようにしてみます!!
    ありがとうございます♡

• 11月16日
  • miyuki.0427

miyuki.0427

あと大量に水分を摂るようにしましたよ!

• 11月16日
  • ともぷ

ともぷ

水分ですね!つい水分不足になりがちなので気をつけてみます*\(^o^)/*

• 11月16日
ももちゃん0826

私も8ヶ月に入り、最近毎日出ていたものがでなくなりました…
さっきまでしたい!と思っていたのに、トイレに行くとまったく出ない…
お腹は苦しい気がするのに…

汚い話ですみません(>_<)
でも辛いですよね…

この前テレビで大根おろしが効く、と見ました。できるだけ生がいいそうで、汁まで飲むこと、と書いてありました。それだけだと辛いので、すりおろしりんごも少し一緒にして食べると辛くない、とのこと。夜が良いみたいです。

あと、無糖ヨーグルトを温め、ハチミツをかけて食べるのも、良いそうです。
もしよければ、便秘、ヨーグルト、とか、大根おろしとかで、インターネットで見てみてください。

私も今日試してみました。
あと少しがんばりましょう(*^^*)

• ともぷ

ともぷ

すごくわかります〜(;_;)
    出そうな感覚があるのに出ないのが本当に辛いです!

生の大根おろしを汁までですね!やってみます!
    そういえばテレビでヨーグルトと大根おろしとハチミツ??を混ぜて食べると効くって見たような…。当時快調だったので流し見だったのが悔やまれます(>_<)調べて実践してみます♡

• 11月16日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

グッドアンサー嬉しいです(*^^*)

そして、大根おろし効果ありそうです!昨晩大根おろしとりんごをためし、今朝快調でした(>_<)私も毎日やろうかなー。
    ヨーグルト、大根おろし、ハチミツもテレビでやってました!
    ともぷさんに合うものが見つかるといいです☆

• 11月17日
  • ともぷ

ともぷ

快調おめでとうございます*\(^o^)/*!!
    おろし金が無くて私はまだヨーグルトとハチミツしか試せていないのですが、次に買い物行くときはおろし金買ってきます♡
    ちなみに今日は私もでました。効果あったのかな?しばらく続けてみようと思います!

• 11月18日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

わー!効果出てよかったです*\(^o^)/*
    私もおろし金が無いので、大根とりんごを小さく切ってからハンドミキサーを使って細かくしています。
    もしミルとか、そういうものお持ちでしたら使うのもラクでいいですよ!野菜ジュース、かぼちゃのポタージュ作りや、赤ちゃんが生まれたら離乳食作りにも使えるそうです。

ヨーグルト単独なら、レンジで温めて食後?夜だったかな?食べると良いみたいです(>_<)

あと少し、便秘乗り切りましょうー(>_<)

• 11月18日
  • ともぷ

ともぷ

ええ〜!ハンドミキサーである程度は細かくできるんですか?
    めっちゃ普通のお菓子作り用のしか無いんですが…できますかね(>_<)

• 11月19日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

あ、ごめんなさい。もしかして言い方間違えたかもしれません!
    ハンドブレンダーとかとも言います。混ぜるタイプだけのやつではなく、ミキサーの手持ちのやつ、で分かりますかね?
    小さく切ってミキサーにいれるとすぐできました。

• 11月19日
  • ともぷ

ともぷ

ハンドブレンダー、納得です!(笑)
    こちらこそちょっと考えたらわかるのにすみませんでした(*_*)

• 11月19日
きゅるて

私も便秘症でした><
毎日、ヨーグルトでよくなりました!

• ともぷ

ともぷ

ありがとうございます♡
    妊娠前はヨーグルト効かなかったのですが、体質変わっていると信じて試してみます(>_<)!!
    種類がたくさんあって迷うのですが、どれでもいいんですかね?

• 11月16日
  • きゅるて

きゅるて

同じく妊娠前は何の効果もなかったですwww
    私は、ダノンやブルガリアヨーグルト食べました^ ^

• 11月16日
  • ともぷ

ともぷ

そうだったんですね!!
    じゃあ私も期待できそうです♡
    今日のお昼ブルガリアの脂質0?のやつを買ってきたのでしばらく続けてみます(*^o^*)

• 11月16日
asken

私も便秘で悩みました(´;ω;`)
いろいろ試して1番効果を感じたのは大根おろしでした。今の季節だとみぞれ鍋なんかにするとたくさん食べれるのでオススメですよ〜よければ試してみて下さい。

• ともぷ

ともぷ

辛いですよね(;_;)妊娠前の苦しみを思い出しました…。
    大根おろしはこれまでほとんど食べなかったのでこれからじゃんじゃん食卓に取り入れてみます!!
    ありがとうございます♡

• 11月16日
かしくんまま

ファイブミニを飲むのもいいですよ!!!

• ともぷ

ともぷ

ファイブミニですかー!今食物繊維をこれでもか!ってくらい取っているので少し悩みます(>_<)
    でも改善しなければ試してみようと思います*\(^o^)/*!!
    ありがとうございます♡

• 11月16日