※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

竹駒神社でお宮参りを考えています。初穂料や必要なものについて教えてください。また、仙南エリアでの会食について情報を教えていただけますか。

宮城県の竹駒神社でお宮参りをしようと思っています。

竹駒神社でお宮参りをされた方に質問なんですが
初穂料はいくらつつみましたか?
なにか必要なものはありましたか?

また仙南エリアでお宮参りをされた方に質問なんですが、
会食をされていたら
場所、値段、メニュー、個室かどうか

教えてください!

コメント

はじめてのママリ

先日竹駒神社でお宮参りしたときは5000円包みました。控え室には授乳出来るスペースやベビーベッドがあって助かりました(^^)いつものお出かけグッズ以外に特に必要なものは無いと思いますよ。
お宮参りの前に岩沼市役所近くの千歳というお店でごはんを食べました。土曜でしたが私達が行ったときは空いていて、お座敷なので良かったです(^o^)

ぼんちゃん

5千円つつみましたよ〜😊

ももりん

お宮参りではないですが…
七五三を竹駒神社でやりました。
初穂料は5000円からでした。

会食はおおひとという竹駒神社から歩いて数分の和食のお店でやりました。
七五三で会食と言ったら小上りを襖で仕切って個室にしてくれてゆっくりさせてもらいました。
実両親、義両親、両親の大人6人と娘のお子様プレート(リクエストを聞いてくれて唐揚げとかおにぎりとかポテトとか)+両方の父親が結構お酒を飲んで30000円弱でした。
食事はコースで値段が数段階あった気がします。
真ん中位のコースにしたかと思いますがかなりボリュームもあったしお店の人も感じ良かった記憶があります。