※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

つわりの軽さとお産の重さには直接の関係はないです。個人差があります。

つわりが軽い人はお産が重いって本当ですか?
私は重症妊娠悪阻で入院はしたものの、自然に吐くこともできず、指を突っ込んでも出ない時が大半でした。妊娠中ゲーゲー吐いてた姉にはあんたは軽いって決めつけられております…>_<…
母も吐けなかったタイプで姉の出産に3日かかったとか…
姉はゲーゲー吐いてたので6時間8時間で出産したらしいです。

コメント

しー

私はつわりほとんど無かったですが(ちょっとした食べづわりくらい?)出産は4時間くらいで安産だったって言われましたよ(´◡`๑) 
あんまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ちょっとした食べ悪阻ですかー…あまり悪阻には苦労しなかったタイプっと自分で思えたら、やっぱり軽いと思うんですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    4時間は安産ですね!そんな短い時間でスポーンと出てきてくれたら嬉しい限りですね(*^^*)4時間苦しむのも怖いですが(T ^ T)

• 11月16日
KOUmama♡

関係ないと思います。
一人目つわり軽かったですが4時間の安産でした(^^)/

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

軽かったということはそんなに悪阻には悩まされていないのですね(*_*)
    4時間だけでも苦しんで生まれたら嬉しいですよね(*^^*)陣痛中は時間の感覚ないってたまに言う方いますし…!

• 11月16日
akari.i_22

私は悪阻凄い軽かったですけど安産でしたよ🙂✨
陣痛から9時間で産まれました!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

すごい軽かったんですか(*_*)!羨ましい!気持ちは悪かったけど日常生活に支障はなかった感じですかね…
    9時間!長いような短いような…!でも1日かかる人もいますしきっと目安としては短いんでしょうか!
    陣痛こわいですー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月16日
  • akari.i_22

akari.i_22

気持ち悪いけど、吐きはしない感じでした!
    初産にしては早い方だ!とは言われました〜!
    出産の前はみんな怖いとか言いますけど実際、来たらそんな事思う暇が無いですよ〜🙂よし、頑張ろ〜!と思います!
    私は不思議と陣痛、出産に対して恐怖とか痛そうとかは無かったです✨

• 11月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私も気持ち悪いけど吐きはしないって感じで…でもご飯も食べられなくて4キロ痩せてしまいました…姉はゲーゲー吐いてて4キロ痩せて…何が軽くて重いのがもう分からないです(*_*)
    私は注射とかも苦手なタイプでいつも身構えてしまうんです…>_<…痛みに弱いというか怖いというか…でも思う暇がないっていうのはよく聞きます…。元々ネガティヴな奴なので、出産とても怖いです(*_*)

• 11月16日

akari.i_22

ご飯たべれないの辛いですね💦
    お腹空きますよね('・_・`)
    つわりが辛いときは無理に食べなくても水分取ってれば赤ちゃんは大丈夫みたいですけどお母さんが大変ですもんね💦
    私は食欲も普通にあり、お医者さんにも笑われます笑

私も注射は苦手です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    痛い事基本嫌いです!笑

でも不思議と出産となると平気でした✨

• 11月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

戦後のご飯みたいに握りこぶしよりも小さなお米と小さな豆腐食べてしのいでた頃ありました…それで気持ち悪いしそのあと寝たきり的な(*_*)お腹空いても気持ち悪いし食べたらもっと気持ち悪いし…(T ^ T)
    入院のときは水分も取れなくて、24時間点滴でした…。コップ一杯が地獄でした(*_*)
    もう出産の時にはお母さんになる心構えできてたんですね!私もそうならなきゃー!ていうかそうなってて欲しいです笑

• 11月16日

akari.i_22

なんかサッパリした飲み物とかでもダメですかね?私は気持ち悪い時ビタミンウォーターとかレモン系の飲み物飲んでました!水だと味気なくて美味しく無いから気持ち悪さ治らないかもしれないですね('・_・`)
    もし試した事あったらあれですけど一度飲んでみては😊

• 11月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

今は落ち着いているのでココアも飲めますし炭酸も飲めます(*^^*)悪阻の時は酸っぱいもの食べてお茶で口の中スッキリさせてる感じでした(・・;)
    あと悪阻はピークが10としたら1くらい残ってる感じです(*_*)はやくスッキリしてなんでも気にせず食べてみたいなぁとおもいます…今はいろいろ悪阻の時に敬遠してた時に食べてたものを挑戦してるところです(*^^*)

• 11月16日
ちーこ。

私は悪阻全くなくて、出産は羊水が少なくなってたので、陣痛誘発を点滴しましたが、点滴から5時間程で産まれましたよ♪ヽ(・∀・)ノ

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

悪阻が全くないって羨ましい…>_<…
    ですが5時間ですか!誘発剤使ったら出産がキツくなるとききますが、そうでもないみたいなんですね(*_*)

• 11月16日
琉希ママ

私はつわり一切なかったですが本陣痛から2時間でしたょ♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一切なかったんですか!羨ましい…>_<…
    しかも2時間っていいですね!2時間の間は本当に苦しいとは思うのですが、悪阻も出産も軽ければあんまりトラウマにはならないのかな、とか未経験者が勝手に思っています…(*_*)まだ妊娠中ですが、吐けない悪阻でも次の子とか全然考えられません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月16日
♡るーたん♡

人によると思います(*_*)上の子の時は出産まで悪阻がなかったけど陣痛から1時間半で出産でした!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

やはり人によるんですね(*_*)
    陣痛から1時間半とか超安産ですね!大学の授業が始まって終わる頃には生まれてる感じですね(変な例え…)
    姉には偏見するなと言っておきます…笑
    どうか遺伝とかそんなとこで関係しませんように(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月16日
  • ♡るーたん♡

♡るーたん♡

お腹が出やすいとか出てないとかは遺伝が多いらしいですが出産は筋肉量、脂肪量や体力、でまた違うって助産師さんに言われましたよヽ(^ω^)ノ現に母は4人産んでますがみんな2日超えの難産だったって聞いて難産覚悟してました(笑)

• 11月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お腹の出方は遺伝なんですか(*_*)出産は筋肉量ですか!介護士してるのである程度期待できますかね…体力はないですけど笑
    お母様2日越え(´Д` )それはきつすぎますね(*_*)でもるーたんさんの出産楽だったと聞いて遺伝はないと思い安心しました(T ^ T)怖いことは怖いですが、ほんとスポーンと出てくれればいいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月16日
ミスト

人によって違うだけだと思いますよ(o'ω')ノ

私自身は食べ悪阻でしたが吐く事もなく、比較的まだ軽い方でしたけどお産も早かったです。

友人は吐き悪阻でご飯を食べる事も辛く重いようでしたが、お産はかなり時間がかかりました(´xωx`)

決め付けられると困りますね^^;
こればかりは人それぞれで、お産になってみないと分からないですよ(o'ω')ノ

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

遺伝とかこんなところで関係しませんように、と願うばかりです(*_*)笑
    食べ悪阻も辛いんじゃないんですか?数日だけ経験したんですが、食べてないと気持ち悪くて体重のことも気になるし仕事してたらずっと食べることもできないし、それなりに辛いんじゃないのかなぁと自己解釈してます…>_<…
    吐き悪阻でお産も時間がかかるなんてトラウマだらけだな!とか思ってしまいます(T ^ T)
    姉は自分の友達とかも吐いてて、その人と、吐かないのは悪阻じゃない、と言ってて私もそれなりに辛かったんですが軽いと言われてなんだかショックです…。吐けないなりに全然食べられなかったんだけどなぁ…と…。
    やっぱり産むまでわからないことだらけですね!(*_*)

• 11月16日
  • ミスト

ミスト

吐かないのは悪阻じゃないとか言って欲しくない言葉ですね(;´Д`A

四六時中、私の場合は食べたい!食べないと気持ち悪い!って状態が続いて、食べると満腹感はあるし、食べようが食べまいが気持ち悪かったです(´-﹏-`;)
    その時は吐けたら楽なのに!と思いました^^;

遺伝もはっきりは分からないみたいですね💦
    結局総合して言えるのは、悪阻がキツくてもキツくなくても、お産が早くても遅くても、妊娠や出産は皆大変です!笑

• 11月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

姉の友達は悪阻中はトイレから離れられなかったらしいので…吐けない辛さより絶対辛いと思ってると思います。吐くのも辛いけど…悪阻じゃないっていうのは酷いなぁと思います(T ^ T)
    食べ悪阻でもやっぱり食べようが食べまいが気持ち悪かったんですね…食べてる間は幸せーとかは聞きます。食べ悪阻でも吐くこともあるんですかね…なんにしても悪阻は辛いですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    妊娠した時からいろんな大変さを覚悟しなくちゃいけないですね…!授かり婚なので突然の悪阻に戸惑っていて泣いてばかりでした(T ^ T)

• 11月16日
  • ミスト

ミスト

私の友達は、食べれるだけマシだよ!と言ってました(^^;;
    確かに食べられないのに吐き気はあるかは胃液を吐く、というのは辛いんだろうなーと思いますが…悪阻じゃない!って言うのはどうなのかなーって感じですね。

私もなんか自分がイメージしていた妊婦と違う事が多くて戸惑いましたね(。ω。;)
    ドラマとか雑誌とかで幸せなマタニティーライフみたいなのあるじゃないですか…あんなん嘘だーって思いました。笑

これから体重の増加だとか貧血だとか、体の変化はあるかもしれませんが考え過ぎず、休める時には休んで下さいね!
    最近は寒くなって来たので、体調にはお気を付け下さい(*^^*)

• 11月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

食べられるだけマシ…あたしも吐けはしなかったですが、少量でも食べてただけマシだったんですかね(・・;)
    吐くものがないのに吐いて胃液のみとかもきっと辛いですよね(*_*)
    姉も軽い冗談だとは思いますが本当に辛い時にそんなことを言われて、こんなに辛いのに…と自暴自棄になりそうでした(・・;)
    ドラマやドキュメンタリーでみたら、マタニティライフは妊娠から胎動、出産にひとっ飛びで悪阻のことなんか軽くしか触れられませんもんね…もっと壮絶だし!て思いました笑
    体調気遣ってくれてありがとうございます!初めてでわからないことだらけで(*_*)体重増加ほんとに気をつけたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月16日

多分つわりが重い人はお産が軽いって言うのは、悪阻が酷かった分陣痛もそうでもなく感じてしまうからじゃないんでしょうか⁇軽かったら陣痛の方が半端なく思っちゃうとか…
関係ないかもですけど、私はそんな風に思います!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

姉的には、悪阻もしんどかったけど、陣痛は下剤盛られまくってでもいきんじゃダメって言われる地獄だったと言ってました…でも子宮口開くのも早かったしー♩みたいな感じで(*_*)母は子宮口の開きが悪かったらしく…。
    陣痛と悪阻、どっちかの方が辛かったっていう人はいますよね…。悪阻の方が辛かったっていう人もいるくらいですし…

• 11月16日
にゃんず

関係なかったですよー!
つわり無かったですが、陣痛から3時間15分ぐらいで安産でした!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

悪阻なかったんですね(*_*)羨ましい…>_<…
    出産も早かったんですね!三時間は苦しんでいたとは思いますが、後から考えれば早かったなぁと産んでみて思うのでしょうか…。。。
    赤ちゃんにも早く会えるし嬉しいですよね(*^^*)

• 11月16日
はるママ

私は入院とかなく、食べ悪阻、後期悪阻が多少あって、多分軽い方だと思いますが5時間半で安産でしたよ☺︎

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

多分軽い方ですか…(*_*)
    私もゲーゲーする悪阻に比べたらきっと軽いとは思うんですが、でも毎日泣いちゃうくらい辛かったし、軽いの基準が分からないです…>_<…メンタル弱いだけだったのかな…。
    5時間半も早いですね(*^^*)陣痛くれば5時間なんであっという間なんでしょうか…>_<…

• 11月16日
  • はるママ

はるママ

私も軽い基準が分かんなくて、、(笑)
    でも何食べても気持ち悪い!とかではなかったし、何も食べれないわけでもなく、仕事も休みながら出来てたので比べると軽い方かなと思いました😂

5時間半といっても、私は初めの3時間は重い生理痛ほどで全然余裕でした!ラスト2時間が短いようで長かったです。。

• 11月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

基準わかりませんよね、ボーダーラインがあるわけでもないし(T ^ T)私も何も食べられないわけでもなかったんですが、本当に気持ち悪い時はまともに食べられてなかったです…。仕事も入院のときとドクターストップの時以外は上司から強制出勤だったので休むに休めなくて(*_*)
    重い生理痛ですか…とりあえず子宮が痛い的な感じですよね…。うう、2時間でも強烈な痛みは怖いです(*_*)

• 11月16日
RYH

ゲーゲー吐いて体重も落ちたりしてましたが陣痛から促進剤を使い20時間かかりました💦
分娩台上がってからは
17分で済みましたが(^_^*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

20時間(*_*)!!
    辛かったですね…促進剤まで使って…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    分娩台に上がると早いという方もいますね!三回いきんだら出たとかも聞きますし…でもきっとそれまでが辛いですよね…>_<…

• 11月16日
L★mam

私は本当に一切悪阻なかったです!
でも陣痛から5時間、分娩台上がって15分で産まれましたよ\( ö )/

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一切悪阻ないなんて羨ましい(*_*)!ご飯も食べられるし、普通に仕事もできるし、で生活に支障はなかったんですね…>_<…
    お腹膨らむまで妊婦の実感ないですよね笑
    陣痛から生まれるまで辛かったと思いますが、6時間切るとやっぱり早いなぁと思ってしまいます(*^^*)

• 11月16日
ちゃんるぅ

私は11週から12週の間の3日間ほど気持ち悪いって感じるだけで、つわりは軽かったと思います(笑)

出産も陣痛が軽かったのか、痛みに鈍感だったのか痛いかなぁ〜って思った時には子宮口は7㎝開いていてそのまま分娩室に行きました(o^^o)

初産婦なのに1時間43分のスピード安産でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
母子手帳に書いてあるのは上で、実際分娩室に入ってからは47分でした(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

三日間だけの悪阻って(*_*)しかも週数も結構遅かったんですね!そんなパターンもあるとは驚きです!
    痛いなぁ〜からの7センチはビックリですね!痛みも鈍かったということはお産も軽かったんですかね?お産は無痛分娩とか以外なら命がけと聞きますのでそんなパターンもあるのかと…笑
    時間が47分と詳しく覚えてるのもすごいです!

• 11月16日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

いつも悪阻は⁇って聞かれてたんですけど、まだですって答えてました(笑)
    お産も軽かったかもしれないです。
    助産師さんに身体拭きますか?って聞かれたけど、汗もかいてなかったし、2時間安静の後は普通に部屋に歩いて戻ったので同室の人も助産師さんに聞かなかったら出産したってわからないって言われました(o^^o)

出産の立会いに間に合わなかった家族も出産したことに気づかないで、会陰切開の痛みを痛いなぁ〜って言ってたら、これからもっと痛くなるんだからって言われました(笑)
    生まれたの⁇って驚いたお母さんの顔が面白かったです(笑)

痛いのは嫌だなぁ〜って思ってたので、軽かった人の体験談とかいろいろ見て、イメトレしてたのもあるかもしれないです(笑)

イメトレ大事ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お産ほんとに読んでても軽いとしか思えないですー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)汗もかいてないって凄い!家族も気づかないでいたなんてー!そんな例もあるんですね(*_*)!軽くても会陰切開したときは痛みでそれどころじゃなかった感じですかね…。会陰切開がとにかく嫌で会陰マッサージしなきゃなぁと思ってるところです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    生産期にはいってイメトレ頑張ります…!軽くなれえええ家族には脅されてばかりです…

• 11月16日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

分娩の進みが早過ぎたので、会陰切開になったみたいです(^_^;)
    陣痛が長いのも辛いけど、会陰切開のリスクも減るのかもしれないですね(o^^o)
    私は切迫で入院してたので、刺激になることは何もできませんでした(・_・;

痛くても、産んだら忘れちゃうみたいなので大丈夫ですよ(笑)
    赤ちゃんを産むときには興奮するホルモンが分泌されて痛みも感じにくくなるみたいです( ´ ▽ ` )ノ

リラックスが大事ですよ(o^^o)

• 11月17日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

会陰切開の長所もわかるんですが、その後は座るのも辛いと聞くしとても怖いです…(T ^ T)切らずに出たらあとが楽だと聞くし…。
    切迫で入院ですか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)辛かったですね(*_*)でも代わりにスルッと親孝行な赤ちゃん生まれて良かったなぁと思ってしまいます笑
    あ、産むときはそれなりにアドレナリン的なものが出るんですね(*_*)でもやっぱり迎えるのは怖いです…早く会いたいんですけどね笑

• 11月19日
実衣

私はつわりもお産も軽かったですよ。

つわりで会社を休んだこともないし、食事が食べられないこともありませんでした。
妊娠中吐いたことも一度もありません。
食べたくないものがあったり、ご飯の匂いがいやだとは思いましたが、ふりかけかければ大丈夫くらいでした。

お産は初産でも破水で痛みもはりもない状態で入院してそこから6〜7時間で産まれましたし、
2人目は破水で陣痛はきてたけど気づかないくらいの状態で入院してそこから3時間ほどで産まれました。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

匂い悪阻の方があったんでしょうか?ふりかけかければ大丈夫ならご飯も支障はなかったんですね…羨ましいです(*^^*)悪阻はご飯が食べられずずっと気持ち悪いことが何よりも苦痛だったので…
    実衣さんが痛みに強いとかではないですよね?赤ちゃんが生まれる寸前とかは本当に痛いと思うのですが…でもお子さん二人ともスピード出産だし、切迫になりやすいとかそういう人がいるように安産型って本当にあるのかもしれないですね(*_*)

• 11月16日
  • 実衣

実衣

匂いつわりはありましたが、不快だなぁと思う程度で軽い方だと思います。食べられないと焦りも出てくるだろうし、辛いですね

生まれる直前はしっかり痛かったですよ。私は陣痛がお腹より腰にくるタイプで、立ち会ってくれた母に拳で腰のあたりをゴリゴリやってもらってました。
    お産が軽く短期決戦で、2人目は縫合もなしで済んだおかげで産後めっちゃ元気でした。
    我ながらありがたい体質ですねw

• 11月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

不快だなぁ、で終われたんですね(*_*)それでご飯食べられたらいいですね(T ^ T)食欲不振にもならずドカ食いにもならずですよね…
    焦るというか…とにかくしんどくてしんどくて…まだ終わらんの?!みたいな…1日がものすごく長かったです…先が見えない不安で泣きまくってました…
    短期決戦だったんですね(・・;)!
    縫合なしということは会陰も切開せずですか!会陰切開も後が怖いのでやりたくないものの一つです(*_*)体質おすそ分けして欲しいくらいです笑

• 11月16日
24

吐きまくりで妊娠期間中ひたすら悪阻でしたが、出産も32時間かかりました(´・_・`)笑
私もそれ聞いて、期待したけど違いましたね(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わっ、32時間は辛いですね(*_*)!
    妊娠中ずっと悪阻だったんですか?わたしならトラウマで二人目なんてって思ってしまいます(T ^ T)現時点でも二人目なんて考えられません笑
    やっぱりそんなちらほらどこでも噂はあるんですね笑
    違うと聞いて安心しましたが産むまでわからないから不安ですね(*_*)

• 11月20日
  • 24

24

産んですぐは、トラウマだらけでしたよ(´・_・`)
    今だに2人目なんて、、、ってなりますが
    やっぱり可愛くてほしくなっちゃいます♡
    次に妊娠を予定するときは、したいことして食べたいだけ食べてからにする予定です(笑)
    出産頑張って下さいね(੭๑╹ꇴ╹)੭
    痛みに弱い私でもなんとかなったので♡

• 11月20日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ですよね、トラウマだらけですよね(´Д` )!
    みんな忘れるって言いますが、ネガティヴ系なあたしには、多分嫌なことがたくさん頭を巡ってしまうと思います(*_*)
    でもやっぱり二人目欲しいって思えるほど自分の子供って可愛いんですね(*^^*)全く想像がつかないので(お腹にいるときとはまた違うと思うし…)早く今の状態から脱したいなぁと思っている限りです…
    痛みに弱くてもなんとかなりますか?!なんとかするしかないんでしょうけど…(T ^ T)頑張ります…っ!

• 11月20日
suwon

私はつわりが軽かったけど、初産で6時間半ほどの安産でした^ ^
つわりは少し気持ち悪いなぁということがあるくらいで、食事は普通にとれてたし、仕事も休んだことはありませんでした。
そんな感じだったので、私もその噂を聞いたことがあり、出産のとき大変なのかなぁってビクビクしてましたが、安産だったので、関係ないんだなって思いました。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

食事普通にとれてたんですね(T ^ T)羨ましいです…
    そんな悪阻でも6時間半ですか!
    やっぱり関係はなさそうですね(*_*)6時間半苦しむっていうのも考えるだけで恐ろしいですが、周りから見たら安産ですものね!
    やはり噂は噂なんですね(´Д` )

• 11月20日
natsucan

私は悪阻一切なかったので、ある人は大変なんだろうなぁ〜と思ってました(^◇^;)
おかげで食欲が止まらず食べる食べる∑(゚Д゚)
体重増えすぎてめっちゃ怒られました(T ^ T)(笑)

初産ですが陣痛が来てから8時間で産まれましたよ♪

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一切なかったなんて本当にうらやましすぎます!!素敵なマタニティライフを送りたいのに、妊娠のうち半分は悪阻で悩まされました(T ^ T)
    悪阻がない分、妊娠特有の食欲だけやってきたって感じなのでしょうか笑
    体重管理も大変ですよね(´Д` )
    8時間ですか!悪阻全くなかったというのにやっぱり早い方に入るのですね!わたしもスルッと出て来ればいいのにと願うばかりです(T ^ T)

• 11月20日
がっちゃん♡

私は気持ち悪いけど、吐くまではいかないってゆぅ悪阻でした。
出産は破水からで9時間でしたが、安産と言われましたよー♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わたしも気持ち悪いけど吐けない悪阻だったので同じ感じでしょうか(´Д` )ピークのときはほとんど食べられなくて4キロ痩せました(T ^ T)
    9時間でも安産に入るんですね!初産で9時間って早いんですかね(*^^*)でもビビリのわたしはその9時間も恐ろしいです(´Д` )笑

• 11月20日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

9時間だと早い方だと言われました♡
    私はいやいや、長かったよーって思ってましたが😅笑
    私の場合、頭が出たらすぐのはずが、あと一息の所で頭が止まってしまってそこが1番辛かったです。。。笑

• 11月21日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

9時間は早い方なんですね(T ^ T)
    出産してる時は時間は感じないと聞きますが、やっぱり人によっては長かったりと感じたりするんですね(*_*)死に物狂いな9時間でしたね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    あと一息なのに赤ちゃんでないとか辛いっ!辛すぎる(´Д` )

• 11月21日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

3時間程いきみっぱなしだったので、長く感じたんだと思います(>_<)
    ホントお産は体力勝負だなと思いました。。。
    最後の方は体力がなくて、陣痛が遠ざかってしまったので、おっぱいマッサージで無理やり陣痛起こしてました😅笑
    最後に頭止まった時はお股が火がついたように暑かったです😅笑

• 11月21日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

いきみっぱなし(´Д` )(´Д` )
    そりゃ体力なくなりますよー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)私も体力ないから自身はまるでないです(*_*)いきみ逃しとかもしんどそうでなんでだめなのーって泣いてしまいそうです笑
    おっぱいマッサージで陣痛起こすなんて(T ^ T)壮絶すぎます…
    あー想像するだけで怖いです…妊娠も子育ても壮絶だろうからいまからズーンって感じです笑

• 11月21日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

怖がらせてしまってすみません(>_<)私はいきたいってゆぅのが全然わかんなくて😅笑
    助産師さんに、もぉいきんでいいよーって言われました(^_^;)笑
    未知の世界で怖いかもしれないですが、怖がると身体が固まってしまってお産も進みにくくなるそーですΣ(*одΟ;/)/
    私はなるべく、子どもも頑張ってるし、ここを乗り越えたら待望の我が子に会えるーと思ってました♡
    私は痛くてもしんどくても周りに助産師さんや主人もいるけど、赤ちゃんは暗く狭い産道を誰の支えも励ましもなく、頑張って通ってくるんだと思うと頑張れました\(❁´∀`❁)ノ

• 11月21日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

大丈夫ですっ!多分お話きかなくてもビビってると思うので…情報収集しておかなくては…笑
    いきめるのって、子宮口全開じゃないと無理なんですよね(*_*)子宮口の開きも人によって違うし(T ^ T)体固まるんですね(*_*)怖がらないなんて無理ですけど、がっちゃんさんのその赤ちゃんに会えるという喜びを私も見習うというか、出産の時にそう思えるようになってればいいなぁと思います(T ^ T)
    そうですね、赤ちゃんは誰の励ましも受けずに頑張ってるんですものね(*_*)お互い頑張らなきゃですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月21日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

私は子宮口全開まではすごく早かったんです😅
    なので、もぉ全開だからいきみたい感じがあれば陣痛に合わせていきんでってねって言われました(^_^;)笑
    でもいきみたいってゆぅのが無くて、え?もぉいきんでいいんですか?って感じだったんで、陣痛に合わせて無理やりいきんでました😅笑

破水からだったので、全開までが早かったかもですが(*´꒳`*)
    破水からだったので、陣痛の間隔はいきなり3分とかだったので焦りました😳

• 11月21日
243

みなさんもう回答いっぱいしてますが💦

つわりは眠たいのと、お腹すいたら気持ち悪いぐらいで吐いたこととかは一回もなかったです。

出産は1週間と3日ごえで、陣痛から4時間で産まれました。初産にしては早すぎるらしく、助産師さんが母子手帳書くの戸惑ってました(笑)

お腹に向かって
「お母さんはビビりで痛がりやから、スルッと産まれてきてなぁ。」といつも言うてたからかもしれないです。その通りになりました❗

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

回答ありがとうございます(*^^*)
    眠気悪阻と若干の食べ悪阻的なものでしょうか!わたしも指を入れない限り吐けないことが大半で、げっぷをうまく出すために指突っ込んでたようなものでした(´Д` )
    陣痛から4時間!はやい!確かに初産にしては早いという印象があります笑
    助産師さんを困らせるくらいの安産だったんですね(*^^*)
    わたしも生産期あたりにはしっかり話しかけないといけないですなっ!

• 11月20日
みおりんママ

私はつわり割りと軽かったですが、初産5時間半くらいですぽーん!でしたよ!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

初産で5時間半ですかー!
    悪阻が軽いとご自分で判断したのに(私は周りから比べたらきっとそれなりに軽いかもしれないけど認めたくない笑)安産でスポーンなんて羨ましいです(*^^*)

• 11月20日
あーみん

関係ないんぢゃないですか!?
私は吐き気だけで吐いてはいませんし、ちょっとムカムカするなって時はアメなめたりこんにゃくゼリー食べたりしてました
ちなみに、7時間で出産しましたょ~(*'ω')

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私も吐き気はありずっと気持ち悪く1日おえーって感じでしたが吐きはしませんでした(´Д` )食べても気持ち悪い、お腹空いても気持ち悪いでご飯が毎回恐怖でした(T ^ T)
    おんなじくらいな悪阻だったんですかね?
    7時間なんていいですね!スルッと出てくれたんでしょうか(*^^*)でも未経験なあたしには7時間も恐怖ですー(T ^ T)

• 11月20日
  • あーみん

あーみん

確かに空腹、特に朝起きた時(朝方)が気持ち悪くて辛かった…(´×ω×`)
    私も初産ですし、朝陣痛きて病院で診察した時にはまだ1㌢しか開いてなくて…
    こんな痛みが一晩続くのかー!!
    って思ってたら7時間で出てきてくれました♡
    旦那や助産師さんがずっと付き添ってくれんかったら多分無理やったと思います💦

• 11月20日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私は入院中は朝が最低で、3ヶ月頃は朝の寝起きが一番体調よくてご飯食べてからが坂道転げ落ちてました…ご飯食べずに仕事に行くわけにもいかないし(*_*)
    やっぱり陣痛中や出産は誰か付き添いあると気分が違いますよね(*^^*)あたしも一人で耐えろって言われたらきっと泣いてます笑

• 11月20日
su-na

私も重症悪阻なりました😭
私の周りの人に聞くと、
悪阻がひどかった人は
陣痛より悪阻がきつかったって言いますよぉ〜!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

重傷悪阻なりましたか(´Д` )
    私は吐きはしないのにケトン4本出て即入院でした(T ^ T)
    私の先輩では、悪阻でひたすら吐いて、出産は無痛分娩したから、人生の中で悪阻が一番辛い出来事だと話してました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    悪阻のひどさにもよりますね(T ^ T)私も悪阻はとっても辛いですけどでも陣痛も怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月20日
うめたろす

私軽くかったですけど
大変でした(><)
一週間すぎても陣痛も破水もしなくて
薬つかって陣痛起こさせたんですけど、子宮が1センチも
開かず
緊急の帝王切開でした😭
それに薬を使ったら破水
したんですけど
羊水がもう無くて
赤ちゃん危ないところでした(ToT)
でも母子とも元気でした(*'ω')

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

軽くて大変だったパターンだったんですね(T ^ T)
    緊急の帝王切開なんて心の準備も出来てないのに嫌ですよね!陣痛も急にじわじわきたりしますが…一生お腹に傷も残るし(´Д` )
    でも赤ちゃん無事でよかったですね!心の準備とか言ってられないですよね、そう考えたら(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月20日
いもぱんだ

私はつわりはなかったです。
お産は子宮口がむくんでなかなか開かず、時間かかりましたねぇ。
つわりで寝たきり状態の義妹は五時間で生んだって言ってました。
でも、つわりがないのは健康な証拠ってどこかで見たし、難産になる理由にはならないかなぁ?

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

悪阻がないけど出産は軽かったパターンなんですね!
    子宮口がむくむなんて…(´Д` )初めて聞きました(T ^ T)考えただけで怖いー(*_*)
    悪阻がない人って胃が強いとかそんなの聞きました!私は胃が弱くいつも胃薬飲んでて、そりゃ悪阻なっちゃうよなぁって落ち込んでいます(T ^ T)

• 11月20日
パッチ

私、一人目の時つわりがひどかったですが、出産も23時間かかりました。あまり関係ないと思います。二人目もゲーゲー吐いてたし、今回の出産はどうなるか今からドキドキです

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

1日がかりの出産だったんですね(T ^ T)本当にお疲れ様です(*_*)
    悪阻も出産も辛いなんて…しかも二人目でもゲーゲーだと、子育ての方も大変だったんだろうなぁと心配してしまいました(T ^ T)
    本当にドキドキですね!私はドキドキというか…ヒヤヒヤしてます笑

• 11月20日
ひーちゃん03

私は悪阻がひどくて水分も吐いてしまって取れない状況で入院と
点滴のために週2.3回通院してましたけど陣痛から出産まで23時間かかったのであまり関係ないかなと思います^o^

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

水分も吐いてたのは辛い!私は飲みたくなくて気持ち悪くて飲めない状況なだけでした…退院した後は点滴ほぼ毎日通ってました(*_*)
    ひーちゃんさんのが絶対つらいですよね(T ^ T)しかも23時間なんて(´Д` )本当に妊娠期間お疲れ様でした!

• 11月20日

関係ないように思います😅

一人目のときに、妊娠悪阻になり二ヶ月入院しましたが、出産も38時間半掛かりました。笑

二人目のときは、妊娠悪阻までにはならずとも酷い方でずっと横になってました😅
17時間半です❤

三人目は、妊娠期間中ずっと悪阻で上の子たちの子育てさえ辛かったです😭
59分で産まれました!

みんなバラバラですよ❤

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2ヶ月も入院したんですかっ!(◎_◎;)しかも出産時間もひたすら長いですね(*_*)
    三人目の子は親孝行だったんですね(T ^ T)笑
    そんなにお辛い経験をされたのに次は双子を身篭られて本当に凄いです!我が子とはそんなに可愛いのか…と考えさせられます…

• 11月20日
ちぃmama*

私はつわりなしで2時間弱でしたよ〜(●ˊᵕˋ●)
関係ないので気にしないほうがいいですよ♪

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

悪阻なしで2時間弱!(*_*)めちゃくちゃ早かったんですね!
    陣痛きた〜うあーってなってたらスポーンですね…いやそんなに甘くはないのかもしれないですが(´Д` )
    うう、本当に気にしないほうがよさそうですね…陣痛きてみないとこれは誰もわからないですしね(*_*)

• 11月20日

軽い方でしたが病院ついて30分で生まれましたよp(^_^)q

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

病院ついて30分なんて相当早いですね!お家での陣痛もそんなに長くはなかったんでしょうか…
    悪阻軽くて30分なんて、病院の人もビックリですよね!笑

• 11月20日