※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

7ヶ月検診で体重がプラス5キロ。ハイペースか標準か不安。出産までの太りやすい部分や体重の変化について教えてほしい。個人差はあるが参考にしたい。

7ヶ月検診で、体重が妊娠前よりプラス5キロ、、
これは、ハイペースなの?標準なの?
初めての妊娠なので、よく分からなくて、誰か教えてください😵‼️

それと、出産までのあと数ヶ月。
どこらへんが1番太りやすいかや、7ヶ月の時の体重と出産時の体重教えてください🙏🏻

個人差があるのは重々承知ですが、参考程度にお願いします😣!

コメント

愛語

これからの方が太りやすいとは思いますが、夏だし比較的マシなのでは??

こちゃん(27)

1人目の時は後期に急増加し+10kg増、7ヶ月の時は+5kg。
2人目の時は毎朝体重測定をしていて無意識に気をつけてたのか急増加もなく+4kgで出産し7ヶ月の時は-2kgでした!
現在同じく24週目です!双子妊娠中ですが+800gです!

ゆき

わたしもそのくらいでしたよ!
後期になって赤ちゃんが大きくなることもそうですが、後期つわりが良くなって胃の圧迫がなくなり太りやすくなりました😭

ママ

少しハイペースかもしれないですね。
参考までに
7ヶ月 +10kg
出産までに+10kgでした。
元々、太りやすく、出産前は仕事の関係もありカロリーコントロールでダイエットをしていたところなので、体重が増えるのは早かったのですが、先生には増えても7kgまでねと言われていたのに、結果20kgプラスでした。
産後に体重を戻すのも大変で、結局、10kgは減りましたが、残りは減らず😰4月から仕事復帰をし、徐々に痩せていっているところです。
太りすぎると、出産も😖💦大変になるし、先生 助産師さんに、怒られました。

ママリ

痩せ型、もしくは普通体型なら普通の範囲だと思います☺️
私は今6ヶ月でプラス4キロですが、今までの上の子二人の妊娠では一番増え方少ないです(笑)
産婦人科によるでしょうが、私は一人目で13キロ、二人目で15キロも増えましたが母体に特にトラブルがなかったので、体重についてはほとんど何も言われませんでした💦

後期は赤ちゃん大きくなってきて胃が圧迫されるので私はあまり食べれず、中期より体重キープしやすかったです😊でもちょこちょこ食べすぎて逆に一気に増えてしまうこともあるので、やはり食べ過ぎないよう気を付けるしかないかと😱

みー

皆さん、ありがとうございます🙏🏻
やはり、これから増えていくようなので、10キロ以内に抑えられるよう頑張ります😣‼️