※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

息子が「見て!」と「見る!」を言い間違えることがあります。言葉の間違いは改善してきたが、まだ続きます。覚えたての頃のようです。

息子が「見て!」と「見る!」を言い間違えてしまいます。この土日で言えるようにはなったのですが、間違えます。
例えばテレビ見るのことを、見て!とか、逆で、ママこれ見て!のことを、見る!とか、、

ちなみにもともとしゃべるの遅い子なのです。覚えたての頃ってこんな感じですか?( ´•̥_•̥` )

コメント

チャグチャグ

うちの娘は2歳10ヶ月で、言葉早い方でしたが、今も言い間違えしますよ(^^)
親が間違いを気にして指摘すると、間違えるのが怖くて、余計に話をしたがらなくなるそうです。 なので、そのまま聞いてます(笑)

ガングロたまごちゃん

4歳の子言葉出るの早かったですが
今でも言い間違えありますよ( 笑 )
2個しかないを2個しかあるだったり
抱っこ紐を抱っこ姫といったり😂
一応訂正はしますが治らないですし
いつかは治るので気にしてないです!