※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘でミルクをはいはいに変えたけど、便秘が解消されるまでの期間は個人差がある。同じ経験の方、期間について教えてください。

はぐくみで便秘になってしまい、ミルクをはいはいに変えてみました。2ヶ月の赤ちゃんで母乳よりの混合なのでミルクは1日200cc程度飲んでいます。この場合、はいはいが合っていて便秘が解消されるとしたらどのくらいの期間がかかりますでしょうか。同じような経験がある方お願いします。あくまで個人差があるということは承知してます。

コメント

きゃっと

娘は完ミだからかわかりませんが、翌日から1週間以内には何か反応があるかな‼️って思います😊

• まんちゃん

まんちゃん

ありがとうございます😊今ミルクを変えて3日目なのでもう少し様子見てみます!

• 6月18日
  • きゃっと

きゃっと

便秘の判断は本当に難しいですよねー😅
    もし、はぐくみで便秘になったのであれば
    もともと飲ませてたミルクに戻したらわかりやすいかと思いますよ😊

• 6月18日
  • きゃっと

きゃっと

下の方のコメント読みました😱
    知らずにコメントすいません。
    毎週病院は大変ですね💦

• 6月18日
  • まんちゃん

まんちゃん

大丈夫です!むしろアドバイスありがとうございます😊出生時からはぐくみを飲んでました( ´•ω•` )生後1ヶ月すぎくらいから便秘気味になりはじめ、最近ミルクをはいはいに変えてみています。効果があるといいです…😢

• 6月18日
  • きゃっと

きゃっと

もし効果なかったら
    うちの娘はほほえみがうんちの出がいい気がします。お試しサイズのキューブタイプとか試してみるのおすすめです。
    ほほえみでうんちゆるくなったって子も少ないかと思いますがいるみたいなんで‼️

• 6月18日
  • まんちゃん

まんちゃん

ありがとうございます😊試してみます!

• 6月18日
ちまこーい

上の子が5日ぐらい出ないときがある子で、ミルクかえても変わらなかったです(^^;
2~3日に1度でも出ていたらその子のリズムなので便秘だと心配しなくても大丈夫だと小児科で言われましたよ(^^)
お腹はったり、苦しそう、ミルクや母乳を飲まない等の他にも困る事があるかも様子を見るように言われました(^^)

• まんちゃん

まんちゃん

そうなんですね😣うちの子はかなりの便秘体質?みたいで毎週小児科に通って浣腸をしてもらいやっとうんちがでるという状態です。さすがにそろそろ自然に出せるようにならないと心配で…。ミルクを変えて効果が出ることを期待しています😢

• 6月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

上の子はマルツエキス飲ませてました(^^)/知っていたらすみません(><)薬局で買えて副作用ないみたいです。ネットで口コミみて、薬剤師さんに相談して買いましたが、上の子は綿棒浣腸しなくても出やすくなりましたよ(^^)/

• 6月18日
  • まんちゃん

まんちゃん

今小児科で、整腸剤とモニラックシロップを処方されていますがあまり効果がないようです😣マルツエキス買ってみます!ありがとうございます😊

• 6月18日
クマ

私は、ほほえみらくらくキューブ、E赤ちゃん、を交互に飲ませています。
便秘解消にはキューブかな?と思いますが、基本的にはお腹マッサージやオフロでお尻の穴をくすぐったり、工夫してますよ。
注意として、キューブはオナラもウンチも臭いがキツくなりますよ(笑)

• まんちゃん

まんちゃん

ほほえみとはいはいで迷って、はいはいに変えました!
    はいはいで効果なさそうならほほえみを買ってみます☺️お腹マッサージすると、ぷっぷっとオナラするので、引き続き実践していきます!ありがとうございます💓

• 6月18日