※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
妊娠・出産

妊娠初期の出血があり、病院で診察を受けました。胎嚢は大きくなっていて問題なし。心拍は確認できず、腰や下腹部が痛む。仕事で心配。出血が続く中、赤ちゃんが育った方の体験談を聞きたいです。

妊娠初期の出血って皆さんありましたか?😵
金曜にほんのすこーしだけ出血があり、昨日は生理みたいな感じで一日中出ていたので、病院に連絡し診察してもらいました💦先週より胎嚢は大きくなってて子宮内にも問題ない。初期の出血はよくあることだという説明を受けました。ただまだ赤ちゃんが見えず心拍は確認出来なかったので心拍が確認出来れば大丈夫って言えるんだけどね〜とのことでしたが、とりあえず異常はなさそうで安心して帰りました。でも寝る時に腰が痛くて、朝起きてからも腰と下腹部が重くてだるいです😥💦出血もまだ続いてます。
昼からは仕事ですが普通に仕事出来るか心配です…。(保育士のパートですが、まだ妊娠のことは言えてません)
あぁ休みたい…。
生理みたいな出血あったけど、普通に赤ちゃん育ったよっていう方の体験談を聞かせてください😭💦

コメント

たおmama

出血ありましたけど、切迫流産と診断され自宅安静でした。
最初はパンツにちょっとだけついてるぐらいだったのがどんどん出血量が増えていって、結局血が治るまで1ヶ月ほど自宅安静でした。

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます🌟
    切迫流産って診断されたのは出血しだしてどのくらいでしたか?💦
    病院でも無理はしないでねと言われましたが、仕事してる以上無理しないっていうのは無理だから早めに言わないとなーと焦ってます😭

• 6月18日
  • たおmama

たおmama

私は妊娠がわかったとき(5wごろ)から微量の出血がありました。翌日に病院へ行ってそう診断されました。
    私はそのときパートをしていましたが医師から切迫流産の診断書が出て仕事場に持って行ったら解雇されました…。まぁ入ったばかりでしたし、いつ安静解除になるかもわからなかったので仕方ないですね。

• 6月18日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

割とすぐ切迫流産だと診断されたんですね💦
    解雇ですか…😥職場には確かに迷惑かかるけど、解雇はきついですね💦
    色々くわしく教えていただきありがとうございます😭

• 6月18日
はむはむ

自分も同じようなことがありましたが流産になりました😭

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

そうなんですね…
    出血しだしてどのくらいでしたか?
    出来ればこのまま大きくなってほしいですが、心拍もまだ確認出来てないので心配です😭💦

• 6月18日
  • はむはむ

はむはむ

生理二日目くらいの血はありました(´;ω;`)
    血が出始めて5日くらいで激痛来て病院行ったら降りてきてるから処置しよーかいわれて流産となりました

• 6月18日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

5日ですか…結構続いたんですね💦
    辛い経験を教えてくださってほんとありがとうございます😭💦
    出血の量自体は生理の少ない時くらいなんですが、ここ数日は油断は禁物ですね。このままおさまってくれることを願います😭

• 6月18日
4年目のママリ

出血が続いているなら、仕事は休まれた方がいいと思います。初期の出血は原因がわからないものが多いと私も医者に言われ、安静にするしかないと言われ今現在安静にしています。3割の人が出血するとも言われました。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ちょうど同じくらいですね🌼ちゅうさんはお仕事されてますか?
    仕事はバタバタ動き回ったり、重いものを持ったりするので出来れば休みたいです😭

• 6月18日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

主婦なので家で子供のお世話程度です。

保育士さんなら、動き回ったり、結構な運動量ですよね💦

大事をとってお仕事お休みできませんか?

出血が酷くなって、赤ちゃんとひまわりのたねさんに何かあってからでは、元も子もないです😭

• 6月18日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

そうなんですね☘️でも1歳くらいだとちょこちょこ動き回る時期だから大変ですよね😵

今は生理の少ない時くらいの量なんですが、油断は禁物ですよね。病院にもう一回電話して仕事休んだ方がいいか聞いて職場に連絡してみます。(昨日聞いとけばよかった…😥)病院に休むように言われたと言えば職場も納得してくれますよね。
    1人目のときはこんなことなかったので、ほんと不安です😭
    お互い無事に赤ちゃんが大きくなりますように☘️

• 6月18日
かさ

私、3人産んでますが3人とも初期に生理並みの出血ありましたよ(´・ω・`)

しかも結構ドバドバ。真っ赤な鮮血でしたが、そのうち止まり、妊娠継続しています。おそらく体質なんだと思います。

三男の時には、もうだめなんじゃないかっていう程のバケツをひっくり返したような鮮血の出血がありました。けど、無事に産めましたよー(●´ω`●)まあ入院しましたけど。

逆に、稽留流産二回経験してますが、その時は一滴も血が出なかったです。
それなのにダメでした。

赤ちゃんの絨毛が内膜に根をはる過程で出血するみたいですよ。今回の出血も、8週目で結構鮮血が出て、しかし今20週まで来ました。

初期の流産は、ダメな時は何してもダメなので、安静にして祈るくらいしか出来ません。

しかし、私は2人目からそれが分かって普通に動いてましたけど、そのうち出血止まりましたよ(^^)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

かささんは出血があっても無事に出産されたんですね☘️大量の鮮血があったのに無事に産まれてるのにはびっくりです!三男くんの生命力ですかね✨
    出血がないのに流産してるパターンもあるんですね💦ほんと妊娠って何が起こるか分かりませんね😵娘のときは出血は全くなかったので、今回本当に怖いです…。

• 6月18日
  • かさ

かさ

私の場合、三男の時は絨毛膜下血腫といって、血腫が原因での出血でした(´・ω・`)

長男と次男の時は不明な出血で、今回の妊娠は5週から6週くらいまで、茶色出血、8週にドバッと鮮血、しかし止まりました。

お腹の中の赤ちゃんの生命力信じて待ちましょ(^^)

• 6月18日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

だから出血が多かったんですね💦
    私も早く出血止まってほしいです😭なんだかお腹も痛くなってきたのでとりあえず今日は安静にすることにしました😵
    そうですね✨先週より胎嚢も大きくなっていたので、赤ちゃんも少しずつがんばって成長してくれているんですよね🌈生命力を信じて私もがんばります☺️ありがとうございます!

• 6月18日
S

初めまして( *´﹀` *)
まだ初期の頃、お仕事中急に なに?
ってくらいな感じで 何かが出たと思いその時は放置して仕事が終わりトイレに行くと鮮血が下着いっぱいについてました💧やばいと思い次の日休みをもらって病院に行きましたが全く問題ないと言われました👶🏻
無事でありますように!!♥️

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

急に出血があるとびっくりしますよね😵💦私も問題ないみたいに言われたんですが、今日は仕事はお休みすることにしました😥
    Sさん無事に赤ちゃん大きくなって、もういよいよですね💐私も無事に赤ちゃんが大きくなってくれることを願います…😭

• 6月18日