※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
妊娠・出産

12〜13時間授乳しないと脱水症状が起きるか心配ですか?夜中に授乳しているが、朝まで起こさないと心配で起こしています。脱水症状のリスクを気にしています。

もし12〜13時間授乳しないと脱水症状起きますか?

夕方6時に飲んでから少ししたら寝て、だいたい朝5時30分頃起きます。
今は夜中3時半頃に1回授乳してますが、ぐっすりしてても私が起こしてます。
起こさないと朝まで寝そうです💦

10時間ほど授乳しなかったら朝起きた時高熱が出た話や、脱水症状が起きて病院に連れてった話を聞いたことがあるのでいつも怖くて寝てるのに起こして飲んでもらってます。
私のおっぱいもカチカチになってるので飲んでもらうのは助かるんですが^_^

もし朝まで起こさなかったら脱水症状って起きるのかなぁと思い💦

コメント

みぃ

ここ2-3日は涼しかったですが、暑くなったらなる可能性もありますよね!
こわいですので、わたしも起こして少しでもいいからこまめに飲ませようと思っています。

• もじょ

もじょ

夏になるとさらに怖いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ゆか

うちは3カ月になったころから、19時ごろにミルクを飲んで、20時に寝て朝5時〜6時半くらいまで起きません。
いまのところ脱水症状もなく毎日元気なので、気にしたことがなかったです!

でも、10時間空いたら熱でちゃうことがあるんですね💦💦
知らなかったです😰

• もじょ

もじょ

大丈夫そうかなぁと思いながらもいつも起こしちゃってます💦
    私も知らなくて最近聞いてびっくりしました!
    ありがとうございます😊

• 6月18日

最近は18時にミルク飲んで19時半に寝て朝6時位に起床、ミルクって感じなので12時間とか空いてますが脱水症状など今の所ありません😊

私も10時間空くと熱出る事あるなんて初めて知りました💦

• もじょ

もじょ

12時間あいても問題なかったと聞いて涼しい日は起こさないでおこうかとおも思います!
    ありがとうございます😊

• 6月18日

うちは問題無くてもっと月齢小さい時に12時間位寝る日もありました。
ただ、これから暑いですしどうなんだろ?
うちは少し前まで19時〜5時睡眠でした😌

これはいつか小児科など行った時に質問してみたいですね。
専門家的にはどう考えてるのか気になります。
朝起きて熱出てたり脱水症状というのもお家の状況やお子さんの状態が解らないので何とも言えないですよね💦
夏にタイマーで止まる様にして寝てたとか、お熱がでてたとか、、。
室温管理してたら問題無いのかどうかとか気になる所です。

• もじょ

もじょ

そうですよね💦いろいろな状況がかさなって脱水症状なったりするから一概に飲まなかったからなるとは限らないですもんね💦

ありがとうございます😊

• 6月18日