※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
ココロ・悩み

旦那が夜中に帰宅するため、夜中に目が覚めてしまい、その後眠れない悩みがあります。どうしたらすぐに眠れるようになるでしょうか?

普段夜の10時に娘と寝るのですが、旦那が夜中の2時に帰ってくるので帰ってくる前に起きて待っています!それか帰ってきた音で起きます!そっから旦那とお喋りしたりするのですが、旦那が寝た後、なぜか全く寝れません。いつも気づくと朝の七時になっています。やっと寝れそうと思うと娘が起きる時間になってしまうので、結局毎日の睡眠時間は3時間ほどです💦
産後2ヶ月の時に比べたらだいぶ寝れてるのですが、今は娘もたくさん寝てくれて、私も寝れる時間はたくさんあるのに、なぜ寝れないのか不思議です😫😫眠たい気持ちはとってもあります!
今日も結局寝れずもうこんな時間...😫

どうしたらすぐに寝れるようになりますかね😫💦

コメント

aona

わざわざ起きない方がいいと思います。旦那さんも毎回起きてこられると疲れそう。
音で目覚めてもベッドから出ないで寝続けていいと思います。

• 8282

8282

旦那のご飯の支度をしないといけないんです💦

• 6月18日
  • 8282

8282

寝てても起こされます💦
    旦那の労働時間が長く、一緒にゆっくり出来る時間が帰ってきたあとにしかないので、起きることに苦痛は感じておりません!

• 6月18日
  • aona

aona

わざわざ起こしてくるんですか?!💦
    ご飯なんて用意しておいてチンして食べて貰えばいいし、もうちょっと寝たほうがいいですよ!
    てか旦那さんわざわざ起こすなんて奥さんの身体への気遣いなさすぎだと思います...
    8282さんが起きることを苦痛にかんじてなくったって、いずれ身体にガタがきますよ。むしろ一回起きて寝られないって時点できてると思うし。笑

• 6月18日
ごーちょん

睡眠時間3時間ですか💦身体は大丈夫ですか?日中は子供とお昼寝はしていますか?

旦那さんが帰ってくる時に起きなくていいと思います。変に目が覚めちゃいますよ

• 8282

8282

回答ありがとうございます♪
    身体は全然元気です🤗
    お昼寝も中々寝付くことができないんです😫旦那とは出来るだけ一緒にいたいので起きちゃうんですよね😭旦那とのゆっくり出来る時間が帰ってきたあとしかなくて、それがとても幸せな時間でして...😭すぐにパッ!と寝れたらいいんですけど🙈💦

• 6月18日
ゆーちゃん

私の家庭も同じ感じです💦
私は、子供が9時に寝て、そこからご飯や片付けとかで、寝るのが12時過ぎになります。そして旦那が帰ってくるのが3時ぐらいで、私も音や電気で起きちゃいます😣それで目が覚めるのか、その後寝れなくなったりします⤵️睡眠時間3時間ぐらいしかないですね。でも、目つぶってたら、そのうち寝られてるんで、意識はあっても無で目つぶって横になってたら、寝るかなぁと思います😅私の体験談ですが…笑
あまり参考にならずすみません。
そのまま寝続けれたらいいんですけどね😊笑

• 8282

8282

回答ありがとうございます♪
    同じ感じの方がいてなんだか嬉しいです😭
    1回起きると寝付くの難しいですよね😵💦
    やっぱり目をつぶるしかないですかね😭笑意識はあって目さえつぶっていたら寝てる感じありますもんね😭笑私すぐ無理だ寝れない!ってなっちゃって携帯いじっちゃうんです😵我慢して目をつぶり続けたいと思います😭😳

• 6月18日
まままり

旦那さんが帰ってくるまで寝ないでまってるのはどうですか??
そしたら旦那さんと一緒に寝れるんじゃないですか?😃
その方が少しでも睡眠時間のびそう

• 8282

8282

回答ありがとうございます!
    わ!それいいですね😳😳
    なぜ今まで思いつかなかったんでしょう😭笑今日からやってみたいと思います🤗💪🏻
    凄く参考になりました!本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️💓

• 6月18日