※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家事・料理

ワンオペ育児で旦那様が早朝出勤で弁当持ちの方、お弁当の用意どのよう…

ワンオペ育児で旦那様が早朝出勤で弁当持ちの方、お弁当の用意どのようにされてますか?

おはようございます☆
朝早くからすみません…

最近、旦那が転職して朝5時にはお弁当がで出来ていないとダメな生活になりました。

経済的に厳しく、お店でランチや買い弁は私が体調不良の時以外考えていません。
日曜のうちにおかずを少し作り置きして冷凍、朝は卵焼きやウインナーに火を通し、ご飯を詰めるだけにしています。
自分のお弁当なら前日と同じメニューで、詰めてしまって冷蔵庫に入れておきますが、食事には変なこだわりがある旦那で、お弁当に卵焼きは絶対の人で…卵焼きを前日作ったり冷凍しておくと美味しくないですよね(;ω;)

出来るだけ物音立てずに作るのですが、キッチンの裏に子供の部屋があるせいか必ず子供が起きてしまいます。
もともと早起きな生活でしたが、4時に起きられると変な時間に眠くなり、早めの朝寝をすると12時前にまた眠くなるし(/ _ ; )
夜も昼寝も寝返りのときに周りを見て私がいないと起きるし、つかまり立ちが始まり目は離せないし…

皆さん、どうされてますか?
冷凍できるメニューなども教えていただけると助かります☆

コメント

aona

朝作るより、前日夜に作るほうが楽ですよ。
お弁当箱に詰めて冷蔵庫へ。
朝そこから出して持って行って職場でチンして食べる。
これからの季節食中毒予防にもなります。

はるはる

卵焼き、お弁当に入れるぶんには冷凍しても変わらないと思います!

ぽん

卵焼きは前日に作って冷蔵全然美味しいですよ!

我が家も朝が早いので
前日にお弁当のおかずだけを作って詰めて冷蔵庫に入れます!
朝はおかずをチンしてご飯詰めるだけにしてます!
これだと最悪私が寝坊しても体調不良でも子供のこと見てて手が離せないってなっても旦那一人でどうにかできるので!

ちまこーい

寝室が2階なので子供達起きても気がつかないので朝ではなく前日に作ってますよ(^^)

まおにゃん

まとめての返事ですみません!

前日作るか、卵焼きも冷凍にします!
旦那が文句言ったら、ここでの回答見せます☆
それでも何か言ったら自分で作らせます(笑)