※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。ちょっと前に旦那の愚痴を女友達に少しこぼした…

ちょっとした愚痴です。

ちょっと前に旦那の愚痴を女友達に少しこぼしたら、その友達のLINEを見られてしまい
愚痴を言うならまず俺に直接言ってよ。それかおかあさんに言うべきだ
と言われたのですが、、、

旦那は昔、義母から虐待されていた過去があるので母親のことは苦手だ、むしろ憎んでもいる。と言われたことがあります。
が、母親に認めてもらいたい、褒めて欲しいという気持ちが残っているのか回り回って少しマザコン気味です。

義母は近すぎず遠すぎずの距離を保ってくれ、私や娘に何かあれば嫁を責めたらダメだ、サポートしろと旦那を叱り、私には励ましの言葉をくれます。

今はもう普通の親子だなぁと思う接し方ですし、色々してもらってるので嫌ってはいませんが
旦那のことを愚痴ると
お義母さん→旦那に叱りのメール
という流れが出来るのは目に見えているので数少ない仲のいい友達にちょろっと愚痴っただけなのに、まさかお義母さんに言うべきだと言われるとは思ってなくて
友達に愚痴るのもダメなのかとモヤモヤ。

本人に言えと言うのは確かにそうですが、あの時文句言ったじゃん…折れたの私じゃん…とモヤモヤ。

あまり周りに愚痴れる内容でもないのでこっそりと。

コメント

それはモヤモヤしますね、、
あなたにイライラして愚痴ってるのに愚痴る相手まで指定されるとは!笑
そんなに深く考えず、言い返してしまっていいと思いますよ。
私が誰に何を言おうと私の勝手。
人に言われたくないなら言われる事をしないでと。

結婚して数年も経てば女友達と話すことなんて子供の事か旦那の愚痴くらいですよ(><)!
友達に嫌だったことを話すのなんて当たり前の事です♡
もちろんママ友とか園、学校の保護者に言うのはどうかと思いますけどね、、、

• さくら

さくら

義理母に愚痴れるかボケ!!と思いながらすごいモヤモヤしてて、
    頭の回転が悪いので反論する言葉が出て来なくて\(^o^)/
    今友達で連絡を取ってるのがその愚痴った子だけなのでそれすら文句言われるのかと😂

結婚するとそんなもんですよね!
    安心しました。笑
    コメントありがとうございます!

• 6月18日
aona

バレたのがアウトだっただけ。
これからも友達に愚痴ってOKだと思います!
直して欲しい!とかは本人にいうべきですが。
義母はこの話題にはどう考えても無関係なので特に悩まなくていいと思います。笑

• さくら

さくら

元々すぐ人の携帯見たがる人だったのですが最近大人しくなったので油断してました😅
    言われた瞬間、「いや、お義母さん関係ないし!!!言えないし!!!」と思いました。笑

• 6月18日
さるりん

旦那と旦那の両親や義姉の悪口は、友だちにガンガン話しますよ!!😂😂😂なかなか強者たちなので、もう面白がって友だちも聞いてくれます。
ラインは見られないように注意しないと❣️
うちは義母に旦那のこと愚痴っても、あらぁごめんねぇって感じで、全く無意味なので話しません😩

• さくら

さくら

ごめんさい、下に回答してしまいました💦

• 6月18日
Mackey

やっぱり友達に愚痴ります😆

でもうちの旦那さんも友達に愚痴るの嫌がります。なんで嫌なの?と一度聞いたことがあるのですが、「次にその子に会うことがあったら、自分のことをそういう目で見られるのが嫌だから」と言っていました。男性って、嫁の友達にも悪く思われたくないんですねーどこでも立てていてほしいんだと思います😊いやいや、自分のしたことを棚に上げて………とか思うこともありますが!笑

お義母さんには本当に困った時かなぁ。「浮気しました!」とか笑
なので、やはり愚痴るなら友達か、ママリですね😆

• さくら

さくら

ですよね、愚痴ぐらい友達に言いたいですよね(´・_・`)
    あ、旦那もそのタイプです!

大体そんなもんですよね
    ママリはほんとに愚痴りやすいです…笑

• 6月18日
さくら

ですよね!!
元々人の携帯見たがる人だったんで警戒してたんですけど最近何も言わないから油断してました😂
愚痴れば叱ってくれますがたまに旦那が私に対して「俺全然褒められることないのに…」って拗ねるのでめんどくさくて話しません。笑
義母は無関係なんですけど事が事なのでちょっと複雑です。笑