※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
その他の疑問

運転が大好きだったのですが1度事故を起こしてしまってそっから運転が怖…

運転が大好きだったのですが1度事故を起こしてしまってそっから運転が怖すぎて出来なくなりました😣ペーパードライバー歴2年です😣
スーパーへも旦那と一緒じゃなきゃいけないですし、不便な事が多すぎて最近運転出来るようにならなきゃな...と思いはじめるようになりました。でも思うだけで中々行動にうつせず自分にうんざりです😫😫
ペーパードライバー講習なども受けようと思いましたが子供を預かってくれる人がいなくて諦めました(><)
旦那は仕事が18時間労働のため暇な時間などなく運転練習に付き合ってもらえません(><)

特に車の幅の感覚?が本当にわからなくて、車とすれ違うのがとっても怖いです😵車線変更も誰かに今!と言ってもらわないと出来ません😢

もう、トラウマすぎて頭が無理!となってしまっています💦どーにか出来る!と思えるようにしたいのですが出来なくて😵

同じような経験をした方はいますでしょうか?💦
また、ペーパードライバーから克服できた方法など教えて欲しいです😵💦

コメント

あや

私は免許ありせん!!
チャリでなんとかしてます!
雨の日とかは困りますが😥
晴れた日とかは全然チャリで出来ます!
子どもおるときにやっぱ車あるといいなあと考えたことありますが
私免許ないので仕方ないっていいきかしてます。

• 8282

8282

回答ありがとうございます!
    私は自転車乗れなくて...😢自転車に触れたこともないです😵笑
    車本当に便利ですよね😢普通に運転できる人が羨ましすぎます💦

• 6月18日
  • あや

あや

そおなんですか?。。
    私チャリのおかげです!
    でもペーパーでももってたら嬉しくないですか??

• 6月18日
  • 8282

8282

完全に身分証明書の役目しか果たしてないです😭笑

• 6月18日
  • あや

あや

でもそれでもいいんやないですか??
    あって損はないですよ❤️
    私ならペーパーなら彼氏か旦那さんに隣のって近場だけ運転したいなぁーって思います!!

• 6月18日
さちゃん

車の免許持ってるの羨ましいです😂
いつも徒歩か電車です😂😂💬
車乗れたらホント便利ですよね💬
一時保育とかに預けて行けたら楽になりますね...😅

• 8282

8282

赤ちゃん連れての電車は大変そうですね💦
    私は沖縄住みのため電車はないんです😭
    歩いて行ける範囲に何もなくて不便で仕方ないです😭笑
    やっぱり一時保育などがいいんですかね😭💭検討してみます♪ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 6月18日
  • さちゃん

さちゃん

車みたいに
    チャイルドシート何回もつけて外してってないから楽だとは思いますが...♥
    沖縄電車ないんですね😂
    車運転したいですね😂😂
    お子さんがドライブ連れてけー!!!
    ゆってると思ってふぁいとです😆💕

• 6月18日

私も他人の車にぶつけてトラウマになりましたが、田舎の為、車での移動手段を強いられるので運転してます。

通常は軽自動車を運転してますが、最近はファミリーカーも運転する様になりましたが、車間距離と幅がまだ分からないです(><)

慣れてしまえばこっちのもんです!
頑張ってください!👍

• 8282

8282

回答ありがとうございます♪
    事故本当に怖いですよね😫
    そうですよね😭慣れるまでどーにか頑張ります😭💪🏻

• 6月18日
あき

私はもともと車に興味なく、とりあえず親に言われるまま免許取りましたが運転する機会が無かったので2年ほど運転しませんでした。運転する必要ができたので、母に付き合ってもらって運転しましたが、教習所へ通っていた頃とはハンドルさばきが上手くなっていてビックリしました。母が言うには一般常識がちゃんとあれば運転はスムーズにできる!と言ってました。他の車の流れに合わせて焦らずハンドルをさばけば事故らない。と言われました。車の幅が気になるなら軽自動車の小さい物をとりあえず運転されてみては?

• 8282

8282

回答ありがとうございます♪
    ハンドルさばきの練習を重点的に頑張りたいと思います🙈😭
    持っている車がファミリーカーのため大きいんです😭小さい車から慣れていきたいんですけどね😫😫

• 6月18日
  • あき

あき

いまのファミリーカーはスレンダーなデザインではないからけっこう車線いっぱいになっちゃいますよね。

• 6月18日