※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡tomy
妊娠・出産

体重管理について、運動と便秘解消方法について相談です。座り仕事で運動不足、便秘もあります。家や仕事中でもできる運動と、便秘解消方法を教えてください。

体重管理について教えてください( ◞‸◟ ) 
今7ヶ月に入ろうとしているところです。すでに5キロも太ってしまいました。便秘気味で3日出ないこともあります( ・ ・̥ )
事務職をしていて、座りっぱなしです。スイミングやヨガの他に家や仕事中でもできる運動教えてください( ◞‸◟ ) 
あと、便秘解消方法も、夜ヨーグルト、朝白湯を飲む、腰回しやってます( ·ᴥ· )
でも出ないときがあります( ・ ・̥ )
何か方法教えてください。

コメント

まなてぃ~

自分は前事務職で仕事中でも時間があればなるべく歩くようにしてました(^_^)
机に行くのも遠回りしてみたり(;^_^A

• k♡tomy

k♡tomy

ありがとうございます!
    寒いからといって座ったままなのがダメなんですよね( ・ ・̥ )銀行へ行ったりすることがあるので歩く習慣をつけるよーにします。

• 11月16日

こんにちは(*˙︶˙*)

私もすごーく太って便秘もしました!

どうしても便秘しやすくなるみたいなので、私は弱い下剤を処方してもらいました!

あと、私は腹帯をしていなかったんですが、下がっていて腸が圧迫されていたせいか、腹帯をしてから少し出るようになった気もします!

私は切迫だったので運動は特に出来ませんでしたが、お医者さんの許可があるなら、踏み台昇降とかストレッチがお家で出来事でしょうか…(*´-`)

あと仕事中座ってるなら、背筋をしっっかり伸ばすだけで背中の代謝が上がります♪
妊娠は何があるかわからないので、簡単なことを沢山頑張って下さい❤

• k♡tomy

k♡tomy

ありがとうございます!
    腹巻タイプの腹帯はしてますがそろそろサポートベルトもしてみたら変わるかもしれませんね✧\\(°∀°)//✧
    踏み台昇降少ししてみます!

• 11月16日
erina.

私も妊娠前から便秘もちで、産婦人科で相談して、薬を処方してもらっています。
赤ちゃんには影響がないものだということなので貰ってます。
薬自体はそんなに強くないので、急激な痛みもないです。

薬に頼るところは頼らないと返って、たまってしまうので良くない(お腹が張ってしまう)とのことなので、病院で相談してみた方がいいかもしれないですね😂
妊婦さんは今まで以上にさらに便秘になりやすいので💦💦

プラスでやってることもあるので、書きますね♪(*´ω`*)
・朝1でコップ一杯水を飲む
・しばらく便通でてないなとおもったら、土物(芋類、ごぼう、人参など)を少し多めに食べるようにする
・水分を今までよりも多めに摂るようにする(浮腫に気をつけながら)
・でなくても時間を決めて、トイレに行く習慣はつける
あとは、私もできる運動はしてました( ˊᵕˋ )

• k♡tomy

k♡tomy

ありがとうございます!
    やっぱりお腹が張ってる気がするのは便秘のせいでしょうか( ◞‸◟ ) 次の検診で薬を処方してもらいます。
    土物は体も温まるしいいですね♡さつまいもは便秘になりやすいと聞きますがどーなんでしょう( ・ ・̥ )?トイレはエンドレスなくらい頻度が多いです!

• 11月16日
  • erina.

erina.

便秘が原因で張ったりはありますね😂トイレもあまり今まで通り極端にふんばったりはできないので、怖いですよね(;▽;)

さつまいも私も聞いたことがあります!が、さつまいもの食べ方によるみたいですね(^^)

私もさつまいも大好きなんですが、汁物煮物が好きなので便秘改善は効果できました☺💓

さつまいもは体内で水分を含んでしまうようで、お腹でたまっちゃうってことがあるみたいですが、焼いたり蒸したりではなくて、汁物や煮物とかで水分多めに摂れば、大丈夫なようです\( ˆoˆ )/

• 11月16日