※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の寝巻きについて相談です。お部屋の温度や着せている服が暑く感じることがあります。皆さんはどんな寝巻きを着せていますか?お部屋の温度も教えてください。

生後3ヶ月になった息子がいます👶
皆さん寝巻きってどうされてますか?

マンションなので、今の時期の夜中は肌寒い日は24〜25度、暑い日だと27〜28度くらいです。
さすがにフライス素材のカバーオールだと暑いだろうなあと丹肌着+コンビ肌着だと手足とほっぺ(たまにおでこも)が冷たくなっている事が多く、カバーオールを着せると汗をかいてます…💦
あと、朝になったら一応着替えさせてはいるのですが、そろそろきちんと『これが寝巻き』というのを作った方が良いのかなと思っています。

皆さんどんなものを寝巻きにしてますか?
あと大体のお部屋の温度も教えて欲しいです!

コメント

なつ

今室温25.2度で、半袖ボディで寝てます😊
手足が冷たく布団は蹴ってしまうので布団代わりに薄手のスリーパー着せてましたが、よく夜中起きててグズグズ言ってて脱がしたらグズることなく寝てくれるので、大人が思ってるより暑がりだなーって感じです😊

• たま

たま

肌着は着ずに半袖ボディ1枚ですか?💡
    うちも布団を蹴ってしまうのでスリーパーを買おうか迷ってたんですが、着ることでグズることもあるんですね😂

• 6月18日
あき

昼夜問わずにタオル地のオールを着せてました。手足が冷たいのは体温調整がまだ手足でしかできないから。手足が冷たい=寒いわけではないです。大人と同じような感覚で服を選んで大丈夫ですよ。これからムシムシするからよく汗を吸ってくれそうな生地の物、肌触りの良いものを選んだら良いですよ。

• たま

たま

タオル地良いですよね😊💡
    手足で体温調節してるんですね😳
    勉強になりました!
    汗を吸ってくれそうなの生地のものを探してみます!

• 6月18日
くりり

朝起きたら肌着、着替えてますか?
もうすぐ3カ月になりますが、生まれてからずっと短肌着、コンビ肌着で過ごしています。
着替えは夜の沐浴の時に1回だけなのですが、
赤ちゃんは汗っかきだと聞きますし、特にパジャマを決めているわけでもないので
朝になったら着替えた方が良いのかなーとふと疑問に思いました🤔
皆さんはどのようにされていますか??

• たま

たま

汗かいたなーって時はその都度着替えさせてます!
    中だけ着替えさせるのもめんどくさいので、着替えさせる時は全て着替えさせてます!

• 6月18日