※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
子育て・グッズ

子育て支援センターでの会話や服装について教えてください。

子育て支援センターに行こうと思っています。
他のママさんとどんな会話をすればいいのでしょうか・・・?
お化粧はしていったほうがいいですか?
どんな感じで行けばいいのでしょうか・・・

コメント

さぁ

化粧ばっちりの人もいれば、すっぴんの人もいますよ((´∀`*))
私は当たり障りない話というかほとんど子供の話しかしないです。

• maka

maka

なるほどなるほど!
    実は以前のショッピングの帰りに公園に寄ったら、井戸端会議中のママさん達にギロっと怖いくらいの視線をおくられたことがあって・・・笑
    ちょっとトラウマになってしまってます(T ^ T)
    頑張っていってきます!
    ありがとうございました!

• 11月16日
さち

おはようございます。
デビューは緊張しますよね💦
私は人見知りなのでそういう場は苦手ですが、勇気を出して支援センターや地域のイベントに参加しています(p`・ω・´q)
お化粧はしていった方がいいです!
私の地域では、オシャレなママさんが多かったです。
初めは隣になった方と「何ヶ月ですか?」から入り、可愛いですね(*^_^*)と。
ママさんの赤ちゃんの様子を見て、首すわったんですね!や、寝返り出来るんですね!とか、赤ちゃんの話題だと入りやすいと思います。
夜はどの位起きますか?とか、最近寒いから何着させたら良いかわからなくて・・・といった自分が疑問に思っている事も聞いちゃいます。
他のママも自分と同じで、どういう風に接すれば?と思っていると思うので、意外と大丈夫だと思います!
頑張って下さい!!

YUKA

私の住んでいる地域の支援センターでは、お化粧をしている人もいれば、していない人もいます(^_^)

初めて行くなら軽くお化粧して行って様子を見ては如何でしょう(*^_^*)

話は子供の話が10割です( ´ ▽ ` )ノ