※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

赤ちゃんがアースノーマットを24時間使用していたが、換気が必要か不安。影響はないでしょうか?

生後約1ヶ月です。
入院中に病室に蚊が出て、赤ちゃんが刺されるのが嫌で
それ以来ずっとアースノーマットをつけていました。
入院中もアースノーマットをつけても大丈夫か助産師さんに尋ねると大丈夫とのことで安心しきっていました。退院後も、里帰りですごく田舎なのでアースノーマットを24時間ずっとつけていました。換気は一日1回か2回でした。今不安になって調べると、換気は必要だしあまりよくないとネットに書かれていてすごく不安になりました。これからは気をつけようと思うのですが、大丈夫ですかね?害や影響ないですかね?すごく心配になってしまいました(T . T)

コメント

あいこ

普通にアースノーマットつけてます!🤔
でも、赤ちゃん👶から、だぃぶ離して置いてるので大丈夫かと思ってます🙂
近くに置くと、匂いがするので
離しておくぶんには問題ないかと思いますよ👍

• あやの

あやの

ありがとうございます( ^ω^ )はじめての子育てでいろいろ敏感になってしまって💦💦
    わたしも離しておいてあるので少し安心しました😄✨

• 6月18日
あい

昔義理の母が、枕元でアースノーマットつけたまま寝たら喉が痛くなったと言ってました。なので離れたところで使えば大丈夫だと思います。
自分も蚊取り線香よりは良いかと思って昨日買ってきたのでみなさん使ってるのか気になります🤔

• あやの

あやの

ありがとうございます😄赤ちゃん蚊に刺されてほしくないし、なんかいろいろ気を使ってしまいますよね(T . T)💦

• 6月18日
みい

うちも普通につけてますよ❗️つけなかったらこの前五箇所も顔さされてました😨💦💦💦