※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちょこ
子育て・グッズ

娘を母乳で育てているが、血の匂いが気になる。母乳は元々血液からできているが、大丈夫か心配。他の人も同じ経験ありますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。上の子2人はミルクで育ったのですが、今回は今もずっと母乳だけで育てています!
なのですが、授乳しているとたまに血の匂いがします。鉄くさいような…(^_^;)母乳は元々血液からできているとは聞きますが、こんなに血の匂いがして大丈夫なのかと心配になります。
皆さんも母乳が血の匂いや鉄くさいと思ったことはありますか?

コメント

shoumama☆★

私も完母です❗️
血の匂い、します〜💦
母乳マッサージして帰ってくると周囲の人からなんか鉄臭いって言われた事もありましたぁ😅
血液から出来てるってホントなんだ〜って、実感しました💦

• むぎちょこ

むぎちょこ

ふわ〜っと、血の匂いしますよね(^_^;)血が出てるのかと思いましたが、ちゃんと母乳が白くてホッとしました(笑)
    ほんとに血液から出来てるんですよね〜( > <。)3人目にして初めてのことだったので、かなりびっくりしちゃいました(꒪⌓꒪)!
    私と同じ方がいらっしゃって良かったです〜安心しました*

• 11月16日