※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊娠・出産

深夜に破水し、10分間隔の陣痛が7時間続いています。子宮口が3センチしか開いておらず、自然に陣痛が強くなるのを待っています。3センチから出産までの時間はどのくらいかかるでしょうか?

深夜に破水で入院し、10分間隔の陣痛がかれこれ7時間です。
子宮口がまだ3センチしか開いていないようで、暫く自然に陣痛が強くなるのを待つことになりました。
出産まで、3センチからどのくらい時間かかりましたか?

コメント

みい☆✩

私は高位破水だったため、丸2日かかりました(><)
あまりに子宮口開かないので陣痛で痛かったけど我慢して歩いたら一気に広がり6センチになってからは二時間後には産まれましたm(_ _)m
完全に破水したなら早いんじゃないかな?

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    今寝てるのが辛くて座ってます。
    破水って歩き回っても大丈夫でしたか?

    • 11月16日
  • みい☆✩

    みい☆✩

    完全破水なら安静だと思いますが助産師さんに歩いてと言われたので歩きました(><)

    • 11月16日
  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    助産師さんに聞いたら、赤ちゃんも元気だし、少し歩いた方がいいかもねーと言われたので、午後少しフラフラしてみようと思います。

    • 11月16日
  • みい☆✩

    みい☆✩

    私も歩いたのは午後からで少しだけ歩きました☆
    1分間隔になったらもうすぐだと思います!
    痛み辛いと思いますが頑張ってください!応援してます☆

    • 11月16日
  • みい☆✩

    みい☆✩

    ちなみに歩いて4センチまで開いた時に子宮口グリグリされて
    一気に開きました!
    かなり痛かったですが😭

    • 11月16日
aa.mama

破水したときに2センチで7時間で全開になりました_| ̄|○

分娩台のってそこからまた3時間でした。

促進剤は使われてないんですか?

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    とりあえずまだ赤ちゃんも降りてきてないし様子見ようと言われました。
    それでも開かないなら促進剤使うようです。

    • 11月16日
ぷぴぴ

私は高位破水後3cmから陣痛27時間で病院からこれ以上は母子共に危険とみなされた為、緊急帝王切開になりました!
促進剤や支給口開くラミナリアを入れたりしましたが無理でした(^^;

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    促進剤でも開かなかったんですね。
    私も、帝王切開の可能性は先程説明受けました。
    健康に生まれてきてくれればどちらでも構わないです>_<

    • 11月16日
実衣

内診で3センチと言われて2週間くらいでした。
3センチの状態で破水して、破水からは3時間ほどでした

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    早くて羨ましいです!!
    今日中に生まれてくれればいいんですが…

    • 11月16日
  • 実衣

    実衣


    柔らかくなってきたよ。
    4センチかな?
    と言われてから15分でした。

    早すぎて混乱のまま終わりました


    もうすぐ会えますよ!
    頑張ってください

    • 11月16日
  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    ありがとうございます!
    15分とか素晴らしい>_<

    • 11月16日
♡モモ♡

1人目の時は自宅で破水し、病院につくと、3センチでまだ陣痛もきていませんでした。
そのままベットに移され、助産師さんとお話してたら陣痛が来て一気に8cm。それから2時間弱後にはママになってました♡

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    早いですねー!
    安産菌ください!

    • 11月16日
haru.

破水からの3センチで、3時間で生まれました(´・ω・`)

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    皆さん早すぎです!
    私の子宮口どれだけ固いんだー。

    • 11月16日
deleted user

訳ありで正産期に入る週からの計画分娩で、破水時3センチ&5〜7分間隔が14時間程続き、その後やっと6センチ…。
破水から始まった事もあり炎症反応が上がりはじめたため、抗生剤と促進剤を打ち始めたらすぐに全開して…って感じでしたσ(^_^;)

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    今横になると7分間隔、座ったり動いたりすると3〜4分間隔です。
    午後内診なので少しでも進行してるといいのですが、、、

    • 11月16日
ニコニコ

3センチ開いて1週間後7センチ開いてましたが生まれなくて促進剤になりました。
破水してから30分で生まれました!早く生まれると良いですね!

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    やっと4分間隔です。
    午後の内診がどうなるかドキドキです。

    • 11月16日
みゆ

バルーン、促進剤での出産でしたが、バルーンで3センチあき、翌日促進剤打ちましたが1日変わらず。
点滴終わってから本陣痛来て破水もしましたが、翌日の15:00まで変わらずでした。その間子宮口開く注射も2回していますが効果なし。
なので、3センチは29時間続きました😰
その後2時間で全開、分娩台の上では14分でした!
安産で産まれる事をお祈りしております😊🙏

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    29時間f^_^;
    でも私もそうなりそうな気がします。
    せめて分娩台に乗ったらスルッと生まれてほしいものです。

    • 11月16日