※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ❤︎
産婦人科・小児科

出産後2ヶ月で生理が2回来た経験がある方いますか?排卵出血か生理不順か不安です。

初めまして。今年の4月21日に出産したばかりです。
年齢は今年21です。質問させてください。
産後すぐに生理がきました6月4日に来ています。排卵日は6月19日です。が、6月16日に出血。最初は拭いたら薄くピンクがつくくらいだったのですが今では生理みたいに付きます。なんだか体が若干熱っぽくて下半身がだるいです。排卵出血なのか出産して体質が変わり生理不順になってしまったのか…子宮頸がんも怖いですが妊娠中の検査では異常なく、1ヶ月検診も子宮の戻りもよく綺麗だし元の生活に戻っていいと言われました。ちなみに批判もあるかと思いますが母に週2.3預け昼間はパートに出ています。母乳とミルクの混合です。
産後2ヶ月で生理が月に2回来たという方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

にゃーこ

私2ヶ月程で生理がきましたよ!
ただ、産後すぐは不順気味でしたので、次の月ちゃんと来なかったり早まったりとハチャメチャでした(^_^;)

  • ゆりなママ❤︎

    ゆりなママ❤︎

    まだ産後2ヶ月…やっぱりはちゃめちゃなんですかね…😥

    • 6月18日
mama

私は 産後1ヶ月すぎてすぐ生理2回来ました😞
出血は無かったものの 娘が生後4ヶ月でそれと同時に妊娠3ヶ月が発覚しました😅

  • ゆりなママ❤︎

    ゆりなママ❤︎

    そうなんですね😳ちなみに…私も旦那と仲良ししてます…ゴムは付けてないのですが中には…という感じなのですがやっぱり可能性ありますかね…🙁

    • 6月18日
  • mama

    mama

    はい☺️だから最初生理きた時 え!!もぉきたのってびっくりしました🤣
    中に出してないのに汁で妊娠しちゃったって先輩いました😅
    来月生理来なかったら1度検査薬してみてはいかがですか?私は流石に産後だから不順なんだろ~とか思ってつわりが来るまで放置してました😅

    • 6月18日
  • ゆりなママ❤︎

    ゆりなママ❤︎

    一回出産すると出来やすいって本当なんですね😳ちなみに…年子ができて両親の反応ってどうでしたか?私はまだ子供が欲しいのですが自分の中でもしかしたら出来たかもしれない、と思っているので少し伺ってみたくて…🙁

    • 6月18日
  • mama

    mama

    そうなんですよね笑 1年間ゴムなしで中に出してたのにできなくて1年経ってやっとの思いで出来たのに2人目こんなすぐできるの…って思いました🤣
    ん~やっぱり私はシングルで18歳なのでとても反対されましたが誠意を見せるために分娩費等稼ぐのにバイトをすぐに始めて私の行動力のおかげでいまはぱぱもままも2人目が落ち着いて私が正社員で務めて家を借りれる資金貯まるまで実家に居ていいことになりました☺️産後の生理のあとだから可能性があると思います😆来月まで待って生理来なかったら検査してみるといいと思います☺️

    • 6月18日
  • ゆりなママ❤︎

    ゆりなママ❤︎

    偉い…すごいです😢私も20になりたてでの妊娠でデキ婚だったので…今は産後2ヶ月ですが働いてます。
    年子出来ても私は嬉しいです😂
    来月怪しかったら検査薬使ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月19日
  • mama

    mama

    娘とお腹の子を幸せにするためです☺️母は強いですよ👍
    え~体 大事にあまり無理せず頑張ってください😭
    嬉しいですよね!! 親がなんと言っても産むのは自分自身ですからね😋
    はい!! 出来てるといいですね💜
    いいえ☺️

    • 6月19日
  • ゆりなママ❤︎

    ゆりなママ❤︎

    本当母強し👼
    産まれたばかりの新生児期思い出したらあんな可愛いのまた欲しいってなります😂子育てにお金は必要なのでその分親だから頑張らなければ…と思ってます😊

    • 6月19日
  • mama

    mama

    おはようございます🌞
    そうですよ~💪
    ほんとですよね😭 産まれてからはつわりも陣痛も良き思い出です😳
    お金はかかりますけど成長していく度に 頑張ってたことが懐かしく思いますよ☺️

    • 6月19日
ありひな

自分も4/21に出産しました💕
6/14に生理っぽいのがぎした˙꒳​˙)
はやすぎるかなーと思ったのですが
自分は完ミです!

  • ゆりなママ❤︎

    ゆりなママ❤︎

    同じですね😍なんかもう出産してから身体がはちゃめちゃです。笑笑

    • 6月19日
  • ありひな

    ありひな

    たまに出会うのでびっくりです😍
    ホントにはちゃめちゃ🙄🙄
    母乳のが楽なんですけどね(´-ω-`)

    • 6月19日
2児ママ

産後1ヶ月半から生理がきていて
月に2回あります(>_<)
私の場合きっちり1週間あり
1週間ないというリズムに
なってます…(´・_・`)
上の子の時はそんなこと
なかったのですが
今だにそうです💦
1年わ様子見ようと思ってます⭐

  • ゆりなママ❤︎

    ゆりなママ❤︎

    やっぱりみなさん不規則なんですかね…ちょっと考えすぎたかもしれないです😂まだ産後2ヶ月って思って様子見てみます!

    • 6月19日