娘の口の中に白いカスがあり、ミルクを飲んでいるのに最近こんな状態になったのか不思議に思っています。
ここ三日前から娘の口の中に
白いカスがあります(´・_・`)
ミルクって聞いたんですが
なんで今更こんなふうに
なったのかなー?と不思議に
思ってしまいました😫
- だいちろ@(10歳)
だいちろ@
あと、もう一つ質問が
あります
娘を生んで四か月になりました
最近貧血なのかクラクラする
ことが頻繁になりました
貧血ですよね?(´・_・`)
a..mi
カビではないですか?
-
だいちろ@
カビですか?((((;゚Д゚)))))))
小児科に連れてったほうが
いいのでしょうか?- 11月16日
-
だいちろ@
こんな感じです!- 11月16日
-
a..mi
舌も白くないですか?
白ければ多分鵞口瘡でカビだとおもいます。
軽ければ口の中を清潔に保てばいいとおもいます。でも無理に剥がすとそこから菌が入り授乳量が減ります。また感染症も起こす可能性あるので無理にはとらないでくださいね。
気になるなら病院に連れていけばいいとおもいますよ。
あとだいちろさんの目の内側の皮膚粘膜を鏡でみてみて白っぽければ貧血でとおもいます。赤かったりピンクがかっていれば貧血はないので睡眠不足とかではないでしょうか?- 11月16日
-
a..mi
鵞口瘡ですね。無理に剥がす口の中をきれいなガーゼを濡らし撫でる感じでふけば、少しずつきれいになるとおもいますよ。
- 11月16日
-
だいちろ@
回答ありがとうございます!!
とても参考になりました😫
ありがとうございました♡- 11月16日
コメント