※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

井之川眼科に通っていた方、鼻涙管閉塞の検査についての口コミを教えてください。

広島県 呉市の井之川眼科に通っていた方いませんか?
鼻涙管閉塞の疑いで今度検査に行く予定です。
口コミなどがあまりなくて、一度行ったのですがささっ~と終わってしまったので…
佳代っていたかた、どのような感じだったか教えて下さい~

コメント

スターフルーツ

呉市在住なら、呉駅横の木村眼科が良いですよ!県外からも来てる方がいます(うちもです😄)。
眼科の先生だけで10人くらいいて、専門ごとに担当がわかれて診察してくれるので安心です✨

• しー

しー

木村眼科有名ですよね✨
    先生10人もいらっしゃるんですか😲‼️すごい!専門ごとだと安心できます💦
    検討させていただきます!ありがとうございます!

• 6月18日
メッコ

そこの眼科に通ってはいなかったのですが息子が鼻涙管閉塞で行った眼科がほんとに良かったのでコメントさせていただきました!!
呉からだと遠いですが、東区のひがき眼科は本当に良かったです!!生後1カ月から半年間他の眼科に通い続け、そのたびに針刺されてギャン泣きで、それでも穴は通らずの繰り返しで( ; ; )
ひがき眼科に行ったら1発で貫通させてくれました!!
そこの眼科は内視鏡を使っているので確実に穴をあけてくれるのでものの数分で終わりましたよ!!
その時に先生にもかなりの数の穴が開いてましたが全部貫通してない穴でした。と言われた時にほんと可愛そうなことさせたなと思いました。なので
本当に鼻涙管閉塞でって方にはここを私はおススメします!!

それか呉で内視鏡を使ってる眼科を探されたらいいかと思います!!
参考までにと思ってください!!

• しー

しー

情報ありがとうございます!実家が広島市なのでいざとなったら行けそうです✨
    最初は通水検査だけでしたか?
    針をさすのは通水検査で結果が悪かった時ですかね?( ;∀;)
    病院に電話してみようかな💦
    通水検査だけしてもし刺すようならひがき眼科とかで処置してもらいたいです😭

• 6月18日
  • メッコ

メッコ

うちの子はほんともー何十回と針刺されました😭もちろんグルグル巻きにされるし押さえられるしで可愛そうでしたよ😭
    1番はじめに通水検査して通ってなかったので針を刺しました😭
    いつかは通ると信じてやってもらってましたが、全然通る感じがしないのでひがきに行ったって感じです😭

ひがきは連れて行かれたと思ったらすぐ出てきて、お母さん両方貫通しましたよって感じでしたからねー😊
    早く連れて行けばと思いましたもん😭
    症状的にはやはり目ヤニがずっとでてる感じですか??

• 6月18日
  • しー

しー

ひがき眼科すごいですね‼️
    メッコさんも息子さんも頑張りましたね😭想像すると泣けてきちゃいます💦
    失敗された穴は閉じていくんでしょうか?やるとしたら絶対内視鏡のあるところでやります‼️

右目だけ目やにがずっと出ていて…健診のときも何回か相談したのに💧
    こんなもんよ~と言われて終わってました😢
    今回まぶたが腫れたので眼科いったら軽い結膜炎&鼻涙管閉塞かもということで検査になりました。

ネットで検索しても内視鏡のこととか出てこなかったので本当にありがとうございます‼️
    安心してきました😭

• 6月18日
メッコ

失敗された穴はきっと閉じるんだと思います‼️

そうなんですね😭目ヤニはかなり出てますか?!
うちの子の場合、拭いても拭いても数分後には目ヤニで目が開かないくらいでしたよ😭

• しー

しー

朝起きると目が開きづらそうで…拭いても拭いても右目ばっかり出てきます💦いつも目やにがびよーんってくっついてて⤵️
    やっぱり鼻涙管閉塞ですかね😢検査来週なのでもやもやです😢

• 6月20日
  • メッコ

メッコ

そうなんですね😭拭いても拭いても出てくるなら可能性はあるかもしれないですね😭
    うちの子は両目だったので朝はほんと目があけれなかったですよ😭

• 6月20日