※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めた2日目、赤ちゃんが不味そうに食べている。混ぜた方がいいか迷っている。3日目でミルクや出汁を混ぜてもいいでしょうか?

離乳食について、2日前から離乳食を始めました
初日は重湯に近い10倍粥を小さじ1
この時は何これ?って感じで食べてました
2日目は10倍粥小さじ1をあげましたがスゴク不味そうに食べました😂
食べてうぇ〜って顔をしてスプーンを近づけると手でぐーっと押して嫌がります…
そこで夫がミルクとか出汁とか混ぜたらいいんじゃない?と言ってるんですが3日目でミルクや出汁など混ぜていいんでしょうか?
それに今から混ぜるとあとあと白ごはんだけで食べてくれなさそうで迷います😢
スプーンが嫌いではないです

コメント

すーまま

最初のうちはそんな感じでしたよ🙌

味付けはほんと後半になってからにしました!最初は素材の味だけで〜って感じでしたかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素材の味…そうですね!
    まだ2日目なのでこのまま食べてもらいます😂
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
ゆき☆

うちは、お粥の粒が嫌いだった様で、最初は裏ごしてあげてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    裏ごしもしてるんですがダメみたいです😭

    • 6月18日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    ダシはまだ早いし、しばらくこのままで様子見てもいいかと思いますよ。1〜2ヵ月たっても食べない!って言うときはまた相談してみていいと思います。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出汁早いですよね💦
    しばらく様子みてみます!
    また食べなければ質問させてもらいます!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
うたまろ

わたしも2、3週間
そんな感じで、うまく飲み込んでくれないしで、食べてる?
増やしてええの?みたいな感じでした。
赤ちゃんの味覚は
大人よりも何倍も優れているので
そのままで大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日から小さじ2にしようと思ってて、ほんと増やしてええの?って思って質問しました😂
    このまま頑張って食べてもらいます‼️

    • 6月18日
  • うたまろ

    うたまろ

    はじめの頃は
    ミルク以外にもこんな味のものが
    あるんだよーって
    教えてあげる感覚でいいみたいですよ!
    極端な話小学生で離乳食なんて子もいないですし、食べてくれるよーになります🤗

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😂
    楽しく食べれるように明日も頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日