※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

妊娠中の不安やつわりについて相談。明日の受診が心配で、主人とのコミュニケーションも難しい。元気づけの言葉を求めています。

最近不安になるとママリに駆け込んでしまいます。
初マタなりの不安、戯言を聞いてください(;´ρ`)。

明日は2回目の受診で、7週目にも入ったので心拍を確認しに行きます。最近、ふいにもし心拍聞けなかったら…?とか 流れてたら妊娠を伝えたひとにどう言おうとか考えてしまいます。ポジティブに考えたいのですが、どうも不安の方が勝ってしまって…😭💭

つわりの胃のむかつきがあったり、胸も毎日のごとく張ったり、トイレも近かったり…妊娠してから出た症状も継続しています。でも、もしかしたら…と考えて💭

主人にも不安であることを伝えますが、所詮子どもは嫁の体の中。不安を全て共有することができず、イライラしてしまいます。むしろ、楽観的な主人くらいの気持ちでいられたら楽なんでしょうけど(´Д`)💦

こんな弱っちぃ人間ですが、何か元気になる一言を私にごーんとぶつけてください。叱咤激励 歓迎いたします😂🙏

コメント

のん

めっちゃわかります、、、
明日から7週ですが7月2日まで健診もないし、なんかさっきから胸の張りが弱いし、、、
5wのとき大量に出血し、病院で「だめかもね」と言われたことがあります。もし流れてしまってもママのせいではないと散々言われて来たし、きっとその子は生まれるよりも次に来る子が幸せになるようにって流れちゃうと思うので、流れても悲しむのはやめようとその時に決心しました!
あと、先生は「もし赤ちゃん死んじゃったらつわりもすっとなくなるよ」って言ってたので、ちまきさんは大丈夫だと思いますよ!
毎日エコーだけでも見れればいいのに!エコー代安くなれ!って思いますね(笑)
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいです!!!!!

• ちまき

ちまき

ありがとうございます。
    私もあれ?今日は胸の張り弱くない?強くなってよーー😭痛いけどーー😭と願う時が多々あります(;´ρ`) 小さな体の変化ですが、心は大きく動いてしまいますよね。本当不安です…
    辛い経験されたのですね。のんさんは強い方ですね💕私がもしその立場になったらそこまで強くはなれない気がします。でも母親になると決めた以上今より強くならなきゃと思っている部分も少しあります😊笑
    本当毎日エコーが見たいです(笑) 心拍だってもし聞けたら毎日毎日お腹に耳あてて聴きたいです😊🙏
    気持ちが共有できてほっとしました。優しいコメントありがとうございました💕💕

• 6月18日
YR

こんばんは♪
初めまして( ˘꒳˘)
私も初マタの8週目です♪
私も楽観的な性格の方ですが先週の検診に行くまではかなりドキドキでした!
胃のむかつき、吐き気、吐きたいのに吐けない…と、この時期が1番辛いですよね💔
不安でしょうが、明日必ず心拍が確認出来ること、影ながら願っております!
しんどいですがせっかく宿ってくれた赤ちゃんの為に、一緒に乗り越えていきましょう😭♡

• ちまき

ちまき

こんばんわ🙋💕コメントありがとうございます。
    初マタさんですかー!お仲間がいらして安心です。初めてだと全てが不安でしょうがないです😭きっと2人目でも不安はあるでしょうが…何もかも知らないことだらけで怖いとさえ思ってしまいます(;´ρ`)
    つわりも家族1ひどいようで、母や姉から可哀想に…と口を揃えて言われてしまいました(笑) 本当ここが気持ち的にも体的にも乗り越えなければいけない時期ですよね。
    一緒に可愛い元気な赤ちゃんに会えるよう 体を大事にしていきましょうね😊💕💕
    ありがとうございました♪

• 6月18日
まこ

わかります!ホルモンバランスの影響もあるとは思いますが、初産婦だとなにもかもわからないし、漠然とした不安にふいに襲われますよね😭

臨月を迎えた今でも
無事に産まれてきてくれるか…不安です。

きっと産まれたら産まれたでまた不安なこと出てくるのかなぁって思ってます😂(笑)
でもきっとそういうのを乗り越えて母は強くなっていくのかなぁと思って、お互い頑張りましょー☺️💓💓

• ちまき

ちまき

ありがとうございます。本当ふいに不安に駆られるんです(;´ρ`)ポジティブに考えたいと思っている反面、それ以上に大きな不安が襲ってくるので 押しつぶされてしまいそうです😭💦

お腹が大きな妊婦さんや、赤ちゃんを抱いている人 みんなここを乗り越えられてきたんだなぁと思うと元気付けられます。安産 お祈りしておきますね😊🙏🙏

そうですね、たくさんのことを乗り越えてお母さんになるんですもんね🤔💭私ももっと強い母ちゃんになりたいです!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(๑′ᴗ‵๑)
    温かいコメントありがとうございました!

• 6月18日

旦那さんとは100%は共有できないですよね😅
うちもそうでした(笑)💦

わたしは最初は出来た喜びのほうが強かったのであまり不安はなかったですが、妊娠してそこそこ経ってから1度階段降りてるときに転んで2段くらい滑って尻餅ついたときは不安になりました😱💦
旦那が今までにないスピードで駆けつけてきました(笑)
でも赤ちゃんは意外と強いもので無事でしたが😅✨💦

かわいいからこその不安ですが、今後も検診で先生が大丈夫と言ってくれてれば、他の子と成長速度が違っても大丈夫ですからね☺️💕
経験談からですが、ネットでの検索魔になると不安が次から次へと出てくるのでほどほどに☺️💡笑

• ちまき

ちまき

ありがとうございます。
    旦那はいつも会話をさらっと流す癖があるので、心拍確認できるかなぁと不安をポロッと出しても どうかなぁとテレビを見ながら一言…本当にうちの気持ち分かってくれとんかい!!と心の中でツッコミ😂💦💦

それはとても不安になってしまいますね!赤ちゃん無事でよかったです〜😊💕💕本当強いですね(๑′ᴗ‵๑)我が子を信じるに限ります💭

本当その通りだと思います。流産のことは心配になりすぎてもいけないから次の検診が終わるまでは絶対に調べないようにしようと心に誓いましたが、気になりすぎて風呂上がりにぽちぽち…その結果がここでの発散です😂😂でもこうして皆さんにお話聞いてもらえて安心して眠れそうです(๑′ᴗ‵๑)
    優しいコメントありがとうございました😙💕

• 6月18日