※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

ベビー用品はいつから買い揃えたらいいですか?オススメのメーカーや必需品があれば教えてください。

調べてても分からないので教えて下さい!
今 6ヶ月の 初マタです( ^ω^ )❤️

ベビー用品って いつ頃から 買い揃えましたか??

これは絶対いるよ!とか、オススメのメーカーなど
あったら教えてほしいです🙏

コメント

どれみ

肌着、ガーゼはたくさんいるけど始めのうちはお出かけしないのでロンパースは1〜2着あれば十分です
ミルクやオムツは病院で入院中に使ってたのを使う方がスムーズなのでまだ買わなくていいですよ!オムツなんかは特に生まれたときの体重にもよるので…

抱っこ紐やベビーカーも生まれてから赤ちゃんと一緒に試着などしてかうといいですよ!

• mi♡

mi♡

いつ頃から買いました??
    友達には 病院で結構
    オムツもらえるしまだいいって
    言われたんで買ってないです👌

そうなんですね!
    ならまだ産まれてからも
    結構あとになりますね!

• 6月18日
  • どれみ

どれみ

早く買いすぎたら季節が違ったりするので8カ月くらいでかいました!
    ただ、西松屋は9月頃に夏物全品99円or199円セール、2月頃に199円or299円セールとかするのでそのときに使えそうな肌着や服も買ったりもしました!来年用のセパレートも!
    コンビ肌着が3枚入ったやつとかも99円でした笑笑

マタニティウェアもその時かいました笑笑

オムツもらえたんですね!羨ましいです

• 6月18日
  • mi♡

mi♡

えっ、安っっ!!!!
    絶対その時に買った方がいいですね!
    良い情報ありがとうございました✨
    私は予定日が秋なので
    9月に西松屋行きたいと思います😍

入院中の自分のパジャマとかも
    まだ買ってないしその時で良いですね👌
    ありがとうございます!!

• 6月18日
さと

仕事してたので産休入って暇になってから、たまごクラブとか読んで必要最低限のものをどんどん買い揃えてました!

私は抱っこ紐は先に買ったんですが、お腹おっきいので旦那に試着してもらって着け心地とかを比べてもらって買いました😊

最初の頃は抱っこしてないと泣いてて、でも腕が腱鞘炎みたいになってしまったり肩首のコリも限界だったので、
家の中でも抱っこ紐で寝かしつけちゃう時ありました!なので先に買っておいてよかったです😅

• mi♡

mi♡

たまごクラブ!!まだ読んだことないんで読んでみます✨
    私は仕事してないんで 色々見たり聞いたりしてゆっくり買った方が良さそうですね!

えーー。そうなんですか💦抱っこ紐だと普通に抱っこするより肩こらないですか??

• 6月18日
  • さと

さと

今はAmazonや、アカチャンホンポのネット通販などもあるので頼んだらすぐ届きますし、焦らずゆっくり揃えても大丈夫でした🙆‍♀️ 買い物も楽しいですけどね💓

抱っこ紐の方が身体にちゃんとフィットして全身で支えるので全然楽です😓おまけに両手が空くので抱っこしながら洗濯物干したり出来ました😊

• 6月18日
  • mi♡

mi♡

焦らずゆっくり揃えたいと思います!
    ある程度は見に行ってあとは
    通販でも良さそうですね〜✨✨

確かに!!
    両手空くからやることやれるし
    そっちの方が良いですね♡

• 6月18日
ぶぅ吉

自家用車があるようでしたら、動ける内にチャイルドシート買っておいた方が良いですよ~!
私は、切迫早産で急きょ入院したので、それだけでも自分の目で見て買えて良かったと思っています。
後は、どこまでお下がりとかレンタルにするかですね~!下の子の時は、友達たちに、虎視眈々と狙われてて肌着買いましたが、産まれると同時に持ってきてくれて肌着が凄い量になってました(笑)

• mi♡

mi♡

車あります〜👌
    チャイルドシートは もらえるんで
    もう少ししたら付けたいと思います!

そうですね、、切迫早産とか入院とか
    何があるかわからないですもんね💦
    基本的に肌着やガーゼなどは
    1人目だし新品にしてあげようと
    思うんですが 今自分達がベッドなんで
    布団かベビーベッドか悩んでます🙄

肌着いっぱいいるって聞いたから
    ある分羨ましいです〜!

• 6月18日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

わが家も、寝室ベッドですが里帰り出産しなかったので、1ヶ月だけ寝室分けて布団で寝てました。その後、ダンナさんが1人で寝るの寂しくて耐えられなくなり(笑)ベビーベッドお下がりでもらって、ベッドで寝ました。なので、ベビー布団もベビーベッドも両方あります( ;∀;)(笑)私的には、動き安かったのは布団かな~?
    今、膨大に増えた洋服達はメルカリやらヤフオクで断捨離中です(^_^;)
    1人目の時は、出産して動けるようになってバンバン外出して買ったので、凄い量になってます(笑)

• 6月18日