※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
子育て・グッズ

3週間風邪症状続き、中耳炎になりかけ。内服続けるか、受診迷っている。同じ小児科受診か、様子見か、別の小児科受診か。アドバイスください。

3週間風邪症状が続いています。咳と鼻水です。内服は3週間続けています。小児科には、悪化したら受診して!と言われています。咳と鼻水が悪化してる訳ではないけど症状はあまりかわりはありません。
耳が痛いと訴えるので耳鼻科に連れていったところ、中耳炎になりかけてました。
小児科を前回受診したときは、胸の音もきれいだし、耳も大丈夫といわれ、所見がないといわれています。
また同じ事を言われるのはわかってますが気になります。所見がないと言われると、気にしすぎなのかなとも思えてきますが…

内服を何週間も続けているのも少し嫌なのですが、小児科からもらった薬がなくなります。
同じ小児科を受診するか、内服薬を飲みきっても受診しないで様子をみるか、または別の小児科を受診するか迷っています。
アドバイスお願いします。

コメント

耳鼻科がいいと思います☺️
うちは鼻水が出てる間はずっと耳鼻科です✨

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。
    症状に合った病院を受診しているのですね。

• 6月17日
はちみつレモン

3週間もですよね。私なら違う小児科に受診するかなと思いました。。

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。3週間続けています。
    やはり、違う小児科いきますよね。

• 6月17日
s.mama。

心配ですよね…(><)💦
私は娘が熱出て小児科行ったら中耳炎やわって言われました💦もともとアレルギー性鼻炎で耳鼻科に通ってたので小児科受診した日の夕方に連れていったら中耳炎のなりかけで中耳炎ではないよって言われました(^_^;)
その日からそこの小児科はやめて違う小児科に通ってます!
薬を何週間も続けてると心配ですし、近くに他の小児科があるなら別の小児科受診してみては、いかがでしょうか?(^^)
子供さん早く良くなりますように(><)

• わらび

わらび

違う小児科いきますよね。ホントに早く治って欲しいです😢

• 6月17日
ままん

熱がなく鼻水や咳が出ているときは、うちは小児科ではなく耳鼻科に行くようにしてます!
鼻水を吸ってもらうと、治りが全然違います←
耳鼻科の先生にも「小さい子は自分で鼻水を出すのが難しいから、鼻水が鼻の奥詰まってると治りが遅くなったり、熱が出たり中耳炎もなりやすいから様子見て鼻のお掃除に来てね!」と言われました( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

耳鼻科にお薬手帳を見せて状態説明すると良いと思いますよ!

• わらび

わらび

耳鼻科の先生のお話、納得ですね!

• 6月17日