※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

絨毛膜下血腫、血腫がある方は旅行先での温泉等は入っていますか?出血し…

カテ違いでしたらすみません

絨毛膜下血腫、血腫がある方は旅行先での温泉等は入っていますか?出血していなければ気にしなくて大丈夫なのでしょうか?
かかりつけの医師に以前ベビースイミングの付き添いについて聞いた所、出血があるから無理しないでやめておきましょうと言われました。
出血が無ければ大丈夫なのかな?と疑問に思ったので血腫の経験があるみなさんはどうしていたのか気になっています。皆さんはどうしていましたか?

批判や中傷はやめて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

そもそも血腫があるのに旅行は大丈夫なのですか🤔❓

• ひろ

ひろ

旅行は8月の予定ですが義母に予約の関係でいけるのか教えて欲しいと聞かれたので、医者にかかるのがまだ数日先なので皆さんはどうしているのか気になって質問しました。

• 6月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私の場合はごくごく小さいものだったので、日常生活や仕事は大丈夫。
    でも1日出かけるのとかは気をつけて、遠くに行かないでと言われましたよ。
    医者にかかるのが先でも、電話で対応してくれることもあるので相談してみるのがいいと思いますよ😃

血腫が吸収されて無くなれば大丈夫だと言われました。私は無くなってから思い切って東京⇨四国へ旅行に行きました!笑
    医師の判断がまだされない場合なら、私ならやめておきますね…。

• 6月18日
  • ひろ

ひろ

そうですね、医師に確認してから計画を立てようと思います^ ^
    ありがとうございます^_^

• 6月19日
ぽにょにょ

今絨毛膜下血腫で入院ですが、もう出血は止まってますが血腫が消えないため退院できない状態です。私は医師に血腫が消えるまでは安静と言われています。旅行とか言うまでもなくって感じです💦
血腫がある限り感染、破水のリスクがあると思うので、温泉やプールはもちろん自宅のお風呂も禁止かと思ってました!ちなみに入院中の今は2日に1回のシャワーのみです😭

• ひろ

ひろ

私は出血の量も少ないみたいで日常生活は普段通りでと言われました。
    今は出血してないので、どうかなーと思って聞いてみました。
    早く退院出来るといいですね^ ^

• 6月18日