※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんてり
家族・旦那

旦那の実家にお邪魔する度に、義父がウチの近所の不動産で良いのがあっ…

旦那の実家にお邪魔する度に、義父がウチの近所の不動産で良いのがあった とか、義母に二世帯(玄関が2つあるタイプ)を勧められたり‥しんどいです。3歳の娘と1歳の息子が懐いてくると余計に側にいて欲しくなるんでしょうね。車で20分位のところに義実家はあり、月に1回は泊まったり晩御飯を食べに行ったりしていて、今の距離感がちょうど良いと思うのですが‥旦那が長男で、次男は遠くに住んでいるので、いつかは私が覚悟を決めなければならないんでしょうか。

コメント

めぐ

毎回言われるの、苦痛ですよね😟
それなのに月一で泊まり行ったりと頑張ってます😭

旦那さんはなんて言ってるのでしょう?旦那さんの前でもいうようならその時にガツンと断ってもらう、その話は聞き飽きた←しないでほしい事を伝えてもらえたら一番いいですよね!

今は長男でも同居しないとこもありますから旦那さんと話し合うのが一番です!
ちなみにうちも長男ですが同居はしません.

• ぽんてり

ぽんてり

ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。旦那にも何度も近くや、二世帯、まして同居は嫌と言っていますが、私が嫌がるのが理解できないと言います。だけど、今回は理解しなくていいからとにかく嫌がってると伝えてとお願いしました。

• 6月22日
  • めぐ

めぐ

グッドアンサーありがとうございます.

まさかの旦那さんは義両親より😨
    確かに嫌ということを伝え続けるのは大事です!

逆の立場でマスオさん状態を想像させる、義両親と言っても嫁とは他人!ほんの数年だけの付き合いの人、別家庭って事をアピールするしかないですね😟
    もしもの話で同居するならここは譲れないところを話し合っとくと現実みえるかもですよ😭🙌
    ご飯は毎食別とかどこまで干渉していいとか絶対して欲しくない事とか...
    トラブルになった時はどう対処するつもりとか...😟

そんだけ近くて会ってるなら同居しなくてもいーと思いますけどね😨

• 6月22日
☻

旦那の両親と仲も良く大好きですが自分の親とも二世帯は無理っと思っています😂笑
私は旦那にハッキリそう言っています!同じマンションで5階と2階とかなら全然いいけど隣は生活感まるだしだから絶対無理って😂
覚悟決める必要ないと私は思います!

• ぽんてり

ぽんてり

ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
    義実家で楽しい雰囲気の中、その話をされるときっぱり断れず微妙な空気になるのが辛いです。旦那には絶対に嫌と言っているのですが‥次は義父母に面と向かって断れるように頑張ります。

• 6月22日
ぽん

義両親のどちらかが亡くなった時に、完全同居になる可能性があるなら、完全二世帯住居で手を打つって事もありかと😅

• ぽんてり

ぽんてり

完全同居‥辛すぎます(>_<)うちは実家が同居で私自身おばあちゃん子でしたが、今になって、自分の母を尊敬します。昔の人は同居が結構当たり前ですごいと思います。

• 6月22日
ままたまご

20分でも近いのに!
その話毎回流すの疲れそうですね😂
うちも長男ですが、もし介護が必要になったらホームに入ったりプロにお願いしたいです。なので、二世帯建てるお金あるなら、貯めたり運用しておいて欲しいです🙋

• ぽんてり

ぽんてり

結婚当初から、長男の嫁だから、将来頼むぞとプレッシャーをかけられてます。そんなこと分かってたら結婚しなかったかも‥。

• 6月22日
ちぇっろ

月に一回のお泊りなんて偉すぎます!
尊敬レベル👼
うちは
これ以上距離詰めたら仲良く出来ない。
仲良くするためには距離が必要と言ってあります。
これ以上家のこと言われるなら
義理実家行きたくないと言ったらどうですか?
ただでさえ近場なのに一緒に住んでいいことなんてあるのでしょうか(´-ω-`)

• ぽんてり

ぽんてり

私も今の月一で頑張ってるほうだと思います。欲張り過ぎですよね。私は気が弱く、義母は気が強いので二世帯になったら全てを義母に取られると思います。

• 6月22日