※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

入籍、出産を親に報告していない方いらっしゃいますか?①背景8年前に大学…

入籍、出産を親に報告していない方いらっしゃいますか?
①背景
8年前に大学進学で親元を離れた、親は嫌いではなかったが、
親がその親の介護を始めてから視野が狭くなり、
付き合いたくなくなった。
東北のド田舎な為、仮に親の性格が嫌いにならなくても
帰りたくない気持ちは変わらない。
私自身、親から産まれておらず、養子。

②報告しなかった理由
妊娠発覚から入籍までゴタゴタあり、旦那と不仲なまま
子供のために入籍だけした。
その入籍も出産予定2週間前だった。
シングルになるかもしれない状態で報告すると
田舎に帰ってこいと言われるのが目に見えていたので
それを回避のために報告しなかった。

③なぜいまも報告していないのか
旦那と同居はしているが、とにかく不仲。
旦那の不倫浮気ばかり、離婚はいつでもできるので
下準備ができるまで、私が飽きるまでは離婚しない。
こんな状態を報告したら、帰ってこいといわれることや、
逆に旦那をしかりにきてもらっても無駄だし
泊まるところないしとにかく迷惑だから言いたくない。

④なぜいま質問なのか
私の祖母が危篤であと2週間といわれたそう。
娘を連れて実家に帰ればもう言うしかない。
かといって娘を預けられる人もいない。
もう報告せざるを得ない状態になってしまった。
実家に行くのも憂鬱、報告する文言を考えるのも憂鬱、
報告したら、飛行機のってわざわざ会いに来そうで迷惑だから
いいたくない。趣味じゃない子供服やおもちゃなどを
送って来そうで迷惑。新品買う金あるなら、
自分たちの介護され資金に充ててほしい。
施設いれるのにも、引越しするのにも金かかるんだから、
いま私の娘に無駄な買い物しないで、私が親の介護などを
する時にかかる負担を減らして欲しい。
そんな思いを言えるはずはない。みなさんそう思いませんか?


憂鬱で仕方ないです、
死ぬ前に1度、葬式にもういっかい
飛行機の距離なのでそんなに行きたくないし、
行ったところで娘ねんねコロコロ期だから
ずっとだっこで手伝いなんてできないし、、、

事前に入籍出産は報告して、旦那も普通の奴だということにして、
できれば行きたくないけれど、100步ゆずって
手伝いできないから葬式になる前に1度だけ行くわ

それしかないですよね、、、憂鬱。。。


コメント

旦那は長ネギマン

いっぱい考えて辛そうですね。
親御さんは生半可な気持ちでなければ大学まで出してあげないと思いますよ。報告することにあたって思うことは有るとは思いますが、伝えた方がいいと思います。物を買ってもらう心配や旦那さんのことの前にあなたが祖母様が危篤と言う状態に立ち会いたいか立ち会いたくないかで考えたらいいかと思いました。

N

ごめんなさい、きつい言い方になりますが
親不孝な方ですね
自分勝手にもほどがあるんじゃないですか?
ひなたんさんには、娘さんがいて娘さんがひなたんさんと同じような事をしたらどう思いますか?

親の気持ちは親にならなきゃ分からないと言いますが
親になっても分からないですか?

まりり


ご回答ありがとうございました。