※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家族・旦那

娘の愛称がほのちゃんなんですけど、義父はほーちゃんってよぶ。一度「…

娘の愛称がほのちゃんなんですけど、義父はほーちゃんってよぶ。一度「ほのちゃんとほーちゃんどっちがいいかな?」って聞かれて、「ほのちゃんで」って言ったのに義父がほーちゃんほーちゃん呼ぶから義実家親戚がほーちゃんになってきた。
好きに呼ばせたらいいのかもだけど、地味にストレス。呼び捨てよりはいいのだろうけど。

コメント

ママ

何がストレスになってるのかよくわかりません🤣孫なのであだ名くらい好きに呼ばせてあげてもよいのでは?

• ほの

ほの

ほのちゃんって愛称が好きなのと聞いておいて結局違う呼び方なんだなあと😅義父が嫌いなのでなんでもストレスなのかもしれません。

• 6月17日
  • ママ

ママ

呼び方まで気にしてたらお友達できた時色んな呼び方されていちいちストレスになりますよ😂呼び名を指定してくる人初めてだったので驚きました🤣

義父が嫌いなら余計感に触るんでしょうね😓

• 6月17日
👶

同じく嫌だなあと思ってました🙌
息子は名前3文字だけど、略されたくないっていってるのに〇〇○くん じゃなくて○○ ってよんできます。🙄

• ほの

ほの

このちょとした地味なストレスをわかっていただけてうれしいです。ほんとにちょとしたことなんですけど。愛称も大事ですよね😣
    響きがすきなので余計に😅た

• 6月17日
ぷにぷにぷにお

どっちでも良くないですかね?😅
のーちゃんとかなら問題ですけど、、笑
親族だし私は呼び捨てでも気になりません😌

• ほの

ほの

のーちゃんは、違和感ありまくりますね😁
    ほんとにちょとしたことなんですけど、地味に気になって😅な

• 6月17日

あたしの場合義実家両親が還暦過ぎてるのもあるんですけど
『あんた』って娘に言うのがかなりの腹たちます😭

• ほの

ほの

あんたは嫌ですね😣
    自分が言われても嫌です😱まだうちはかわいいほうかもしれません😅

• 6月17日
すくえあ

すごくわかります!
娘は3文字なのですが、義父母は上2文字を取って○○ちゃんと呼んできます。
呼び方くらい好きにさせればとも思うでしょうけど、あだ名と名前では印象も違うでしょうし、考えて考えて付けた大事な名前で呼んでほしいです。
田舎もんで訛り?だからなのか、「おめえ」とか「こいつ」って言われてすごく腹立ちました。
義父母だからこそ、余計に地味にストレスになりますよね。
私もちゃんと呼んでほしいとも言えず悶々としています。
長々とすみません(・・;)

さき

私の娘も三文字ですが支援センターの先生につーちゃんって呼ばれて、めちゃくちゃ違和感でした😓
なんか…ペットみたいって思ってしまって💦
元々あだ名が嫌いだったのもありますが😭
そしたら自分のことつーちゃんって呼ぶようになっちゃいました💦
今、矯正してて私って言わせるようにしてます😱
自分のことあだ名…というか、ちゃん付けも受けつけないのですが、まぁまだ小さいから許容範囲ですね😓