※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

イヤイヤ期って、思い通りにいかないとぐずったり泣いたり、オムツ替えを嫌がったり、言い方が悪くなることがある。これがイヤイヤ期の始まりかな‥恐怖しかない。

イヤイヤ期ってどんなんだろう

最近、自分の思い通りにいかなかったら
ものすごくぐずり、泣く

オムツ替えを嫌がる

これがイヤイヤ期の始まりなのだろうか‥
恐怖しかない。

また、息子に対して言い方が悪くなる
嫌だなー。

コメント

あんこ

私もイヤイヤの足音が聞こえる気がして怖気付いています笑
ママリだったかタマヒヨだったかのラインマガジンに、「イヤイヤ期はやりたいやりたい期」とあったのが印象的で、到来したら思い出したいと考えてます。
何か他にやりたい事がある、それは何かを読取ることで子どもに共感し、自分のメンタルを落ち着かせようというのが現在の作戦です。(すごい確率で作戦倒れしそうだけど)
お互いジタバタしながら頑張りましょう😓

あき

うちもはじめはそんなかんじでした。いまは思い通りにならないとわめきます。その度になにをしたいのかわからないからあなたの気持ちを教えて。まず、どうしたいの?と聞いています。成長の証だから喜ばしいことなんですけどね。イライラします。

Lieb

イヤイヤ期の入り口ですかね😅
うちはもう2歳過ぎていて最近、
息子・〇〇が嫌ー泣
私・じゃあこっち?
息子・これはいや、〇〇がいいー泣
とはじめに嫌だと言った方を良いといい、はじめに嫌だって言った方なのねというとまた違うといい…こんなのを繰り返すことがあり、これが本当のイヤイヤ期ってやつだなと思っています💦