※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 panda.pp
ココロ・悩み

引っ越し先の公園で近所の男の子とトラブルがあり、その子が引っ越し先の隣に住んでいることが判明。どう対処すべきか悩んでいます。

来月引っ越しをします!!今の家から近いので5歳の息子に友達が出来たらいいなぁ。と思い、引っ越し先の公園に最近よく行きます‼️そこで出会った6歳の男の子なんですが1人で公園に来てて、石を投げたりあまりいい印象を持ちませんでした。息子にも投げてきました。その時は怒りました。人の家の敷地内には勝手に入ってたし。近所の子じゃなかったらいいなぁと思ってたのですが、斜め前の家でした。それがわかってから引っ越すのが嫌です。毎日外でブラブラしてるみたいで。小学校も一緒だし、あまり無視をしてると息子に何かされたら嫌だし。みなさんならどうしますか??

コメント

しゅん

私も同じような状況です。
斜め前の家のお子さんと同級生で仲が良くて困ってます。

石を投げたりはしませんが、勝手に家に入ってきて、インターホンと思ってボタン押したり、今日は庭のホースの先が地面に落ちてました。
昨日は買い物から帰ってくるとうちの三輪車が駐車場と道路の境目に置いてあって、駐車場にはいれない状況のままでした。

親はたまに見に来て注意するくらいで、常に見てなくて、小さい子をほったらかし、お兄ちゃんが見てくれてるからいいやみたいな感じです。

お兄ちゃんがしっかりしてるからなんとか大丈夫な状況です。

うちも引っ越しの挨拶した時から関わりたくないなと思ってましたが、同じ保育園で同じクラス、送り迎えで顔を合わせる、よく喋りかけられる、で仲良くせざる終えない状況なので我慢してます。

小学生くらいになれば、異性なので遊ばなくなるかな?と思ってます(´・ω・`;) もし付き合うとか言われたら泣きます…

•  panda.pp

panda.pp

同じ状況ですね(涙)
    異性だと小学生になれば関わらないと思いますよ~
    低学年ぐらいまではわかりませんが😢
    うちは男の子同士なのですごく心配です。
    親は1度もあったことありません。

近所だしあまりきつく怒りすぎて、息子になにかされたりしたら嫌だし。

でも私が過保護なだけなのかな~
    近所ぐらいだと1人で遊んだりするのかな~と考える日々です。

• 6月17日
  • しゅん

しゅん

外で遊んでると見えるので、うちの子は遊びに行きたい!って言って、無理に反対できないので、いいよーって言って遊びに行ってます。

私的には遊ばせたくないけど、親の都合で遊びたい気持ちを止めるのも良くないかな?と思ってます…

たぶん引っ越ししたら、息子さん一緒に遊びたいって思う気がします😥

相手の親御さんがいないのであれば、ダメな事はダメだと私ならその子に言いますね。

たまにおもちゃ売り場に放置で親がいない子供って親に何も言われないから手をあげたり、力ずくだったりで、共通してますから、はっきり注意します。

同じ学年ではないんですね?
    小さいうちは学年関係なく遊んだりするので、違う近所の子と早めに仲良くなれば、斜め前の子とは遊ばない気がします…

• 6月18日
  •  panda.pp

panda.pp

まさにそうです!公園で遊んでるのを見て話しかけるんです。
    私も遊ばせたくないけどこればっかりはどうにも出来ません(涙)

引っ越しをしたら頻繁に会うようになって遊ぶんだろうな~と思います。

私も駄目なことは駄目と言ってるんですが聞く耳持たずで。

自転車の乗り方とかが危なっかしくて真似したらどうしよう?て不安で。

うちはヘルメットは絶対にスピードは出さない!て常に言ってるんですが子供は夢中になると何するかわからないので。

ひとつ上の学年です。
    隣の方達に早く挨拶を済ませて、仲よくなれるようにします😅

• 6月18日