※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

4か月検診にはベビーカーか抱っこ紐で迷っています。抱っこ紐は慣れていないのでどちらがいいでしょうか?

おはようございます\(//∇//)\

今日4か月検診があるのですが、ベビーカーか抱っこ紐で行くか迷ってます。

抱っこ紐はまだ少し娘が慣れていなく、心配な部分があり…

皆さんどっちで行きましたか?

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしは集団検診だったので
ベビーカーは邪魔になるから
抱っこひもで行きました(^O^)

おにく

私は抱っこ紐で行きました(• .̫ •)

でも、
ベビーカーの方もいましたよ☆
抱っこ紐9:ベビーカー1ぐらいの割合だったかなぁと思います(• .̫ •)

検診はどちらで行うんですか?

地域での集団検診へ1人で行くならば、たぶん移動が多く大変だと思うので、検診する部屋に到着したら、ベビーカー畳むなりして端っこに置かせてもらっておけばいいかなぁと思います(◍•ᴗ•◍)

私のところの集団検診は、身長と体重→内科の先生にみてもらう。首のすわり・足の関節など→腎臓のエコー→保健師さんと面談・結果説明ってかんじだったので(• .̫ •)

n2mam

うちはベビーカーで行った記憶がありますʕ•ᴥ•ʔ
入り口に置いておく感じでしたが。
荷物などもあったので🐥
もし置き場所とかあるなら、抱っこ紐は持って行ってベビーカーでも良いかと思います💓

*K♡MAMA*

私はいつもベビーカーに乗せて泣きモードに入ったら抱っこ紐ってしてます。

ちびな♡mama*:.。.

皆さん回答ありがとうございます!
少し心配ですが抱っこ紐が多かったので抱っこ紐で行くことにしました( ´ ▽ ` )
泣いちゃったら外してあやそうと思います^o^

なっちゃんママ

うちはベビーカーは邪魔になるかと思い抱っこ紐で行きました。
でもそれはまあまあ近かったからのことで、少し遠いけど歩かなければいけない場合はベビーカーと抱っこ紐を持って行きます。