※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、夜22時から朝8時までよく寝てしまい、1日にミルクを5回飲むことになります。よく寝てくれるのは助かるけど、心配です。同じような方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます!
娘は良く寝る子で夜22時に寝て翌朝8時まで、ぶっ通しで寝たりします😥
そのせいで1日ミルク5回とかになってしまいます😣
よく寝てくれるのは助かるのですが、大丈夫か心配です😣
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しま

体重が増えていれば問題ないのかなー?と思います。母乳なら、夜あげれない分 日中に回数増やしてあげればいいと思いますが、ミルクだとそうもいかないですよね??

ぷにょ

上の子まったく同じでした!
おっぱいが岩になったりして色々気にはなってましたが
本人見た目も実際もかなり大きくなってるのがわかるくらいのブクブクだったし、毎日ウンチもしてたので
なんて親孝行な娘なのだろう(o^^o)
なんて思ってました(笑)

ママさん

うちは18〜19時に寝てしまって😵💦
4.5時起きです(^^)
すごい時は6.7時に起きます😣

体重もちゃんと増えているので心配する事ないと言われましたよ!
体重は増えてますか?(^^)

3児まま(^^)

うちももうすぐ3ヵ月です!
昼間のミルクはどんな感じですか?1日トータルで飲めてれば問題ないって言われました!
昨日初めて17時にミルクのんで起きたのが朝方の4時でした!あたし的にはいっぱい寝れてよかったです(^ ^)

COCO

1回量はちゃんと飲めていますか?
うちも2ヶ月ごろから朝までぶっ通しで寝てくれています😄
ミルクが足りているか心配でしたが、検診では他の子より人一倍でかくて、周りの子の小ささに驚いたくらいです😅
なので、順調に体重が増えていれば、大丈夫だと思いますよ👍

ひろちゃん

もうすぐ3ヶ月になります!
完母ですが、夜は8時間とか連続で寝ています😊

3kids

うちも5回ですよ☆
体重しっかり増えてるし、なんの心配もしてません!

Saa

4ヶ月くらいから、同じような感じです😂
なのでミルクは4回です💦

deleted user

うちの子もそんなかんじで夜ぐっすりなのでミルク5回ぐらいですよ!

さっちゃん

皆さんコメントありがとうございます🙇
皆さんもそんな感じなのだとわかって安心しました😭❤️
ありがとうございました🙇✨

ぽっぽ

全く一緒です🤣
うちの子はもっと寝ます😭
大体最後のミルクが22時くらいで
1度8時半くらいにほぎゃっと
泣き、オムツ変えてミルクあげたら
またそのまま12時まで寝ます!
飲む量は8時半に160程飲み、
日中、12時140、15時半160
18時半お風呂終わりに160
22時180って感じです!
ちょうど3ヶ月の時に保健師
さんがお家に来て体重測って
もらったら850g程増えていて
(数字が正確じゃなくて😰🙏)
1日35~50g体重増えてたら
いいけど33gくらいだねぇ!
ちょっと少ないかな?とは
言われましたけど、うちの子は
満腹感とか2ヶ月なった時から
わかるらしく、飲む量飲めば
もういらないってする子なので
保健師さん曰く、様子みで全然
大丈夫な範囲だねって言われ
ましたよ!発達もちゃんと
してるし、この子のペース
なのねー(V)(*'ω'*)(V)と、
言われました( ﹡ˆ-ˆ﹡ )
私自身がこの子のことよく
分かってるので、保健師さんも
ちゃんと観察して飲む量も把握
してるなら問題ないです♬*゜
との事でした!ご参考になれば
幸いです( *˙ω˙*)و グッ!