※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

赤ちゃんの服と大人の服を一緒に洗う際、アラウや無添加の洗剤を使うべきか、アトピーに気をつけて選ぶべきか悩んでいます。

もうすぐ洗濯洗剤が無くなります。
今の所赤ちゃんの物だけはアラウを使っています。大人の分はアタックとフレアフレグランスの柔軟剤使ってます。
結局赤ちゃんは大人の服も舐めまわしてるし、特に問題無さそうなのでアラウが無くなったら買い足さなくても大人の服と一緒に洗おうかなと考えているのですが、もうしばらくアラウとかさらさとか無添加の物で洗うべきでしょうか?
夫がアトピーではあったのでアトピーにならないとも限らないのでもっと注意して洗剤も選ぶべきでしょうか?

コメント

kay

赤ちゃんのお肌次第だと思うので、いきなり全部洗うのではなく一度肌着かなにか、一緒に洗ってみて、肌トラブルがなかったら大人と一緒に洗うようにしてみてわ??

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

なるほど!肌着で特にトラブルが無ければ大丈夫ですもんね!
    明日一度大人の服と一緒に肌着洗ってみます!

• 11月16日