※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

育児中にイライラして息子を叩いてしまい、自己嫌悪と悲しみを感じています。他のママはどう子供に接しているのか気になります。

育児でイライラが溜まり余裕が無くて息子を叩いてしまいました😞

食事中にやめなさいと言ったのに何度もコップの水をテーブルにぶちまけるので子供用のプラスチックのコップで頭を叩いてしまいました😣
子供は悪気がなく楽しそうにしていたのにちょっとしたことでイライラしてしまい息子に申し訳なくて自己嫌悪です。

1日思い返すと常に眉間にシワをよせて息子を怒っている気がします。
ギャーギャー泣かれたり新生児の次男を手荒に触ったりされた時もおしりや手を叩いてしまいます😞

次男がうんちをしたときにオムツを持ってきてくれたりくしゃみをすると布団を掛けてくれるような優しくて可愛いお兄ちゃんなのになんでもっと優しく接してあげることが出来ないのだろうと自分が嫌になります。

今里帰り中で今日は明日が休みの旦那と一緒に息子は家に帰りました。
先程テレビ電話がかかってきても息子は早く切りたがっていました😢

いつもイライラしているママなんて嫌いなんだろうなとなんだか悲しくて涙が出てきます。

育児中のママさんはどんな風に毎日子供に接していますか?
こんなにイライラ怒ってたり叩いたりするママは私だけなんじゃないかと私がママでごめんねと息子に申し訳なくてしかたないです。

コメント

deleted user

こんばんわ。
私も同じような感じです💦
次男に優しくしてくれるお兄ちゃんなのに、最近はイヤイヤ期なのか
ごはんもまともに食べないことも多く、次男が泣いてるのに...と、イライラしてしまい、強く怒ってしまいます。
怒ったあとに思うんです。
この子はまだ1歳...
まだ生まれて1年とすこししか立ってないのに、こんなに怒るなんて...って。
反省しては、怒っての繰り返しで
気が滅入ってしまいますよね😭

a...

1日一回は叱ってる気がします。
もちろん酷い時はコツンと叩くことも。
でもその後は子供も謝ってきて、私も再度理由を説明して叩いた事を謝ります💦

あちゃみ

つい目にとまり、読んでしまいました。私は1人目の育児ですが、なんだか心がほっとしました。それだけ、おもって、可愛い優しいお兄ちゃんと思っているのなら必ずお兄ちゃんに伝わると思います。余裕ができたすきに、たくさん、抱きしめたら伝わるとおもいます。ダメな母なんかじゃないと思います‼︎

a☻

わかります😭
こっち来てって言ってるのにわざともたもた、ニヤニヤされて、思わずペシっと頬を叩いたこともあります💦
あとで冷静になって、この子はまだ生まれて2年も経ってないのに、なんであんなことしたのか…反省する日々です😥

deleted user

コップの飲み物を何度もわざとこぼす行為が出たら寂しがっているサインです。うちもありました。年の差があんまりない子供がいるとこは結構経験あると思います。すごくイライラしますよね。でもたくさんぎゅーってしてあげてたくさん構ってあげてください。私は下の子は3割上の子は7割か8割で構ってました。それでもわざといろんなイタズラしたりする時もありますが、今では、赤ちゃんをすごく大事に接して優しいお兄ちゃんになりましたよ。叩いてしまったのって本当にママも苦しいですよね!分かります。私もごめんねってたくさん泣きながらぎゅーってした日もありました。
余裕を見つけてなるべくお兄ちゃん優先で、たくさん遊んであげて下さい。どんなママでも、不器用なママでも、子供はママが一番大好きですよ!