※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみず
子育て・グッズ

離乳食のスタートが分からないので、10倍粥から始めるべきか迷っています。飽きたらどうすればいいのかも不安です。教えてください。

いよいよ明日から離乳食を始めようと思います!!

最初はなんの味もない10倍粥からですよね?
離乳食ブックを買ったのですが最初は10倍粥など。とは書いてあるのですが
お手本を見たら色とりどりなお粥…
味付きのお粥なのどレシピもたくさん書いてあっていつ頃からだしなどの味がついたお粥をあげていいのかイマイチ分かりません…

普通のお粥に飽きたら…ってそんなタイミングよーわからんわぁあ!!状態です(´・ω・`)
離乳食始まればコレは飽きたのかなーとか分かるものなんですか…?

教えてください🙇‍♀️💦

コメント

とりあえずお粥あげてみて、たまには味変えてあげようかな?みたいに思ったときに変えてる感じですよ😂

しろくろ

始めはお粥だけをあげて、一週間経ってから人参、かぼちゃ、などあげていきましたよ〜🥕

ちびたん

最初は10倍がゆからで、お粥の上澄みからあげていました。
飽きて来たらというよりは、おかゆを食べるのに慣れて来たらという感じかなと思います。おかゆを1週間くらいあげてから、野菜を一種類足しましたよ。

みなみ

最初のほうは味はつけませんよ!!
最初から味付きのものを食べさせていると、味がないものや薄いものは食べなくなります!!
素材そのものの味を感じさせてあげてください✨

きいち

最初はお粥だけです\(^o^)/
栄養士さんには、なるだけお粥に野菜は混ぜずに別で食べらして!と言われました😌

みみず

みなさん参考になる回答ありがとうございます!

今日さっそく10倍粥を1さじあげてみたのですか嫌がって全く食べませんでした…
これから娘と離乳食頑張っていきます!
ありがとうございました!