※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの昼間遊びについて相談です。センターは好きでなく、家の中での遊びも限られています。夜中に覚醒するので昼間疲れさせたいけど大変です。

皆さんはお子さんが生後5ヶ月の頃昼間何して遊んでいましたか??センターなどはあまり好きではなくて。。かといって家の中で遊ぶっていっても限られちゃうし😌娘が夜中に覚醒してしまうので昼間疲れさせたいのですがなかなか大変です😳

コメント

ゆじゅあ

散歩に行ってます!
わたしが毎日6000歩を目標に歩いてるので子供を付き合わせてます(笑)

あとは、お部屋で遊ぶ時は
基本的におもちゃで遊ばせたり、うつ伏せて遊ばせたり、あとは高い高いなど体を動かすようにしてあげてます🤗

• ちま

ちま

6000歩?!😳すごいですね😆

うつ伏せいいですよね❗️最近やらせています!たかいたかいもやってみようかな✨ありがとうございます!

• 6月17日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

コメント失礼します。
    私もお散歩を極力行くようにしているのですが、この時期のお散歩は水分補給とか考えちゃって30分くらいでいつも終わらせてますが、ゆじゅあさんは何分くらい一度に散歩されるんですか?

• 6月17日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

歩数計などついて居て生理予定日から体重管理までできるアプリがあってそれを使ってやってます🤗!

頭をあまり降らないようにすれば喜んでくれると思いますよ!!!

• 6月18日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

30分くらいです🤗!長くても45分くらいですかね!

まだ離乳食メインではないので、水分補給はあまり考えて居ませんが、ミルクあげる大体の時間の1時間前くらいに散歩に出るようにしてます💓

• 6月18日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月18日
  • ちま

ちま

そんな良いアプリがあったなんて知らなかったです❗️
    そうですね、頭強く振ると怖いですもんね!ありがとうございます!

• 6月18日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

FiNCってアプリ使ってます🤗!
    目標立てると自分の散歩ついでに子供を付き合わせて時間潰せます(笑)

• 6月18日
ママ

そのくらいの時期って、もんもんとしますよね…
散歩、絵本、手遊び、ベビーマッサージ、うちわでパタパタ、ビニール袋でガサガサ
もうひたすらこの辺のルーティンです(笑)

• ちま

ちま

そうなんですw同じ遊びばっかになってしまって😌
    同じような方がいてくれて嬉しいです😂

• 6月17日
ととね

うちも動き回るように
起きてる時は兎に角
寝返りとかおもちゃを
取れるか取れないかギリギリに
置いて頑張って取るみたいな
体の運動させてます!

• ちま

ちま

おーそれはいいですね‼️早速明日からやってみます🤣

• 6月17日
四つ葉のクローバー

寝返りの練習をしたり、絵本読んだり、歌いながらベビーマッサージもどきをしてます。
うちの子は鏡が好きなので、抱っこして一緒に笑ったりしてます。

やっぱりお出かけするとよく寝ますね。
外の情報は刺激になって疲れるのかなと思います。

公園でもいいし、デパートブラブラとか私の買い物に付き合わせたりよくしますよ😃