※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3年前に消費者金融から200万円借金があり、一括返済した後、携帯代滞納や返済遅れがあった。入籍した月に発覚し、住宅ローンの審査が通るか不安。5年後に審査通るか、来年から仕事を始め、将来は正社員に戻る予定。

消費者金融と住宅ローン

・3年前消費者金融から200万借金がある事が発覚
・その翌月一括返済
・初借り入れから3年ぐらい経っていた
・携帯代滞納していた
・たまに遅れて返済していた

入籍した月に発覚しました🤦‍♀️
貯金で一括返済したのですが
住宅ローンが通るのか不安です。

5年ほど経てば審査は通るのでしょうか?
私が今は専業ですが来年から仕事始めます。
後々は正社員に戻る予定です。

本当に呆れます、、、。

コメント

チョコ♡

うちの旦那も結婚してから借金発覚しました(´Д` )
すべて返済しましたが、一度ローン審査したら通りませんでした。。
旦那が不動産なので、5年ほどすれば通るかもと言ってましたが絶対ではないみたいです。審査自体は銀行なのでわかりませんが(>_<)
ほんと勘弁して欲しいですよね(´Д` )

しまらむ

借金は滞納してなかったんですよね?
ちゃんと返していたら大丈夫ですが減額対象にはなるかもしれませんね。
あと案外、携帯代の滞納って引っかかるんですよね😔
現状に借り入れなければ大丈夫じゃないかなぁ?🤔ろうきんとかなら貸してくれそう😊