※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッコ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が肉や魚を食べない。どんな料理を作ればいいか悩んでいる。他のお母さんはどんな料理で食べさせたか知りたい。

1歳8ヶ月の娘がいます。
ご飯をあまり食べなくなり、何を作ってあげればいいのか、悩んでいます。
食べるものは、納豆、豆腐、ひじきなどの大豆。
フルーツ全般
のり、かぼちゃの煮物、コーンスープ、大根の味噌汁。

食べないもの。
肉全般です。
ハンバーグ、ミートソース、ミートボール、肉巻きなど食べません。
魚もほとんど食べません。煮魚、ムニエル、焼き魚食べません。

肉、魚はどんな料理を作っていますか??
また同じようなお子さんをお持ちのお母さんは、どんなものを作ったら食べてくれましたか??

歯が生えるのは早く、下は10本 下は8本あります。

コメント

みこ

娘は粉物がすきで
お好み焼き、たこ焼き系はバクバク食べてくれるので
そこに納豆、チーズ、とうもろこしなど栄養になりそうなものを混ぜて焼きて食べさせてます( ˙꒳​˙ )
肉魚は
豚や牛は苦手ですが鶏ハムが大好きで作ってあげてます😅
魚はシーチキンとかも食べてくれませんか?

  • ユッコ

    ユッコ

    うちもお好み焼きは食べてくれるので、そこにひき肉、野菜を入れています。
    シーチキンも食べてくれないんですよね😓
    鶏ハムですか!?
    どうやって作るんですか?

    • 6月17日
  • みこ

    みこ

    すいません、したに書いてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月17日
みこ

あ、あとキーマカレーとかすると
野菜もきのこもみじん切りで入れるので栄養しっかり摂れそうな一品になります🤣
うちはIHに保温モードって言うのがあってそれで70℃で~って簡単なんですが
無いお家がほとんどなのでクックパッドに乗ってたのでそれでやるといいかなと思います!
結構めんどくさそうに書いてるんですが
鶏むね肉なのにしっとりしてて好きみたいです🤣

  • ユッコ

    ユッコ

    そーなんですね!!
    1歳2ヶ月の時に、王子様カレーを食べさせたら、下痢をして、それ以来カレーはやっていないんですよね。
    カレーのルーは大人用ですか??

    食べてくれるかわからなくても、作ってみます。

    • 6月17日
  • みこ

    みこ

    あ、うちの子も最初カレーダメでした😭
    アンパンマンもしまじろうもダメでしたねぇ…
    いまは普通の市販のものを食べさせてます!
    大丈夫になりました!

    • 6月17日
  • ユッコ

    ユッコ

    そーなんですねー!!
    新生児の時から、オムツかぶれがあり、下痢になると神経質になってしまって…あげれないでいるんですが、2歳になったら、チャレンジしようかと思っています。

    • 6月17日
  • みこ

    みこ

    おむつかぶれって急に悪化するから怖いですよね😫
    どんなに痛そうでもオムツしないわけに行かないし😭
    そうですね!無理しないほうがいいですね!

    あ、お好み焼きは粉を減らして豆腐で作るようにしてます💓

    • 6月17日
ゆず

同じような方がいてなんだか安心しました……(´×ω×`)
うちも、納豆、豆腐、味噌汁←ずーっとこんな感じです(´;︵;`)
しかもご飯に混ざってないと単体では食べません。
とにかく納豆だけは大好きで、納豆に鮭瓶混ぜたり、しらす混ぜたりして食べさせてます!
たまに気づいて口から出しますが
なんだかんだ騙されて食べてくれます。
あと豚ひき肉を炒めてソースをかけたものと、納豆を混ぜたものをうちはよく食べます!

なんだか納豆の話しかしてなくて回答になってなくてごめんなさい!