※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりま
妊娠・出産

真夏に出産予定で、お出かけ用の洋服について悩んでいます。提案された服の数で足りるでしょうか?

真夏に出産予定です。
ベビー用品を揃えてる最中なんですが、お出かけ用の洋服についてです。

実母からは
真夏だし産まれて1ヶ月はほとんど外に出ないから
お出かけ用は1枚あれば十分だよ!と言われてます。
短肌着6枚、コンビ肌着6枚、ユニクロの半袖クルーネックボディ2枚、長袖のカバーオール1枚
で足りますかね?😅

コメント

mimo

お出かけ用はいらないかもー!
1ヶ月は本当外にでないので。。笑
しかも夏なら肌着一枚とかでいい気がします😆
家にいる分には、汗もかかないようなら、枚数はそれで足りると思います!
すぐ乾きますしね!

アヒル

真夏生まれです!
産後1ヶ月は外に出ず、クーラーつけて1日中快適に過ごしてました!なので短肌着とオムツで過ごしてましたよ🤗
2週間検診で哺乳量測定で病院行かないと行けなくて、その時用に1着カバーオール買いました!
ボディ肌着は首座らないと着せにくいので短肌着とコンビで充分です!

どれみ

夏生まれはお出かけ用ほんといらないです!暑いし…服着せたら汗疹です笑笑
お出かけも肌着でしてる赤ちゃんたくさんいますよ!
検診もうち以外みんな肌着だけでした!

洗濯してもすぐ乾くので、それくらいあれば大丈夫です!
ユニクロのタンクトップのメッシュインナーも夏は着せてました!エアコンつけない日は

えいとまん

息子夏生まれです!
短肌着とコンビ肌着で十分です!
夏ってすぐに洗濯もかわくし
検診も短肌着&コンビ肌着で行きましたょ🤣

梨

全然たりると思いますよ。夏だからすぐ乾くし、1ヶ月検診までは、出かけないし。

1カ月はそれで良いと思いますよ!
ただ、生後3ヶ月までは外出もままならないので、60〜70サイズの洋服をプラス2、3枚は用意しておいた方が安心かなと思います!生後3、4カ月頃には70着てると思います。

あとお洋服ではないですが、日差しよけの対策や、抱っこひも用の保冷剤(冷えすぎないもの)などは用意しておいた方が良いと思います!

こころあ

1人目なので何枚も買いましたが、1ヶ月は病院くらいしか出かけることがないので、お出かけ用の服は使わないままサイズアウトしてしまったものもあります。
家で過ごすだけなら肌着だけでいいですよ。汗やおしっこなどで汚れてしまうことがあので、着替え用に6枚あれば足りるかなと思います。足りなかったら後で買いたしてもいいですし。