病院で卵胞3つが9mmで、1週間後に再検査。黄体ホルモン低めでショック。体温変動あり。未熟な卵でも排卵可能性あり。治療は排卵誘発剤か。
6/17(D15)に病院へ行ったところ卵胞3つが9mmでした。
また1週間後に来てと言われたのですが、1週間も排卵が遅れることがありますか??(おそらく9mmから排卵する20mm程度になるのに1週間かなと)
基礎体温は基本的に二層です。黄体ホルモンが低めと言われ、排卵後の黄体ホルモンの薬を貰うつもりで受診したのでショックでした。
低温期にしては高く、高温期にしては低い体温が続いています。わたし的には明日くらいには上がりそうな気がするのですが、今上がったとしても未熟な卵が排卵された感じですよね??
排卵されずに今期は終わりそうな気もします。
高温期になれば未熟であっても排卵されたと考えていいのでしょうか?排卵されずに吸収されたとして、体温が上がることもあるのでしょうか??
あと数日基礎体温を見ていかないととわかりつつ、気になって気になって💦この場合、治療は排卵誘発剤など使っていくことになるのでしょうか??
- natsu
コメント
みこと311
高温期になっても排卵せずにいることも希にあるようです💡黄体化未破裂卵胞っていうやつです💡こればっかりはエコーで確認しないとわからないようです。普通の人でも一年に一回とかあるようですよ〜✨
natsu
初めて聞いた病名でした!そんなものがあるんですね!!
ググってみましたが、偶発的なものであってほしいと願うばかりです😭週末のエコーで確認してもらおうと思います💦