※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴい
妊娠・出産

妊娠28週で全身が痒くて困っています。アレルギー体質で肌が弱く、妊娠線予防のクリームが合わず困っています。オススメのアイテムがあれば教えてください。

2人目を妊娠し現在、妊娠28週の妊婦です。
元々、アレルギー体質もあり皮膚がかなり弱くなにかと湿疹ができ皮膚科に通うことが多いです。妊娠線予防に色々なクリームも使ってみましたが、肌に合うものがなくすぐに痒くなったり湿疹ができ使えるものがありませんでした。
現在、乾燥する季節でもあり全身に痒みがあり夜も眠れず困っています。とにかく全身が痒い!あまりにも痒いので時期をみて皮膚科か産科に相談しようとも考えていますが、このクリームよかったよ!とか同じ経験をされたような方でオススメのアイテムがあれば教えてほしいです!!
よろしくお願いします。

コメント

ちぃママ

29週妊婦で看護師の者です*
わたしも痒み強くて眠れないくらいでした(´・ω・`)
掻いて血がでたり、皮膚が弱くなってるのを実感してます。つらいですよね。
わたしは産科の医師と相談して、妊娠線予防も兼ねて保湿用にヒルドイドと、痒みが酷いところようにリンデロンVG軟膏処方してもらってます!
それでもひどかったので、妊婦さんにも使える抗アレルギーのポララミンという内服薬飲んでます(´・ω・`)
院内の薬剤師さんにも確認してもらって妊婦さんにも影響ないものを!って処方出してもらったので安心です!♡
ママが痒みで眠れなかったりストレスの方がベビに悪影響ですもんね(´・ω・`)
参考になればうれしいです!
よくなりますように!*

• やまぴい

やまぴい

コメントありがとうございます♡本当、痒くて目が覚めるのが辛いです。ヒルロイドとリンデロンは以前使ったことがありますがやはりあまり効果なかったです。内服は効きそうでいいですね!かかりつけの皮膚科もあるので今度相談してみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 11月16日

妊娠掻痒症っていうものもありますよ。わたしはそれになりました(;ε ;)
もともと敏感肌で、蕁麻疹とかも出やすかったので、また何か湿疹とか蕁麻疹とか出てるのかなと最初は思ってたんですが…
だんだん、なんかいつもと違うなって気付いて、産科で相談したら掻痒症だねって言われました。
先生の話だと、もともと自分1人の体だったのに、旦那さんがそこへ混ざり込んできて、拒絶反応が出てるらしいです:( ´◦ω◦`):ガーン…
産まれてからも、少しずつ旦那さんの成分が抜けていって自分の体に戻るので、産んだからって即治るわけでもないそうで、まだ痒い痒いですが。。。
↑こんなものもあるよって事で、参考程度に○

退会ユーザー

あ、ちなみに予防クリームはmama&kidsを使ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    妊娠線はできなかったです!

• 11月16日
  • やまぴい

やまぴい

コメントありがとうございます♡
    そんなこともあるんですね!
    びっくりしました!!
    産後はよくなるのかなぁ??
    やはり1度先生に診てもらうのがよさそうですね!

• 11月16日
あやにゃん*

私もアレルギー酷いです。
なので内科でザイザルをもらって飲んでます

• やまぴい

やまぴい

アレルギー辛いですよね。
    早く良くなりますように!

• 11月16日
あーちゃん

私はおへそ周りからはじまり、お腹だけに湿疹ができました。痒くて痒くて。妊娠性痒疹かなぁと勝手に思ってますが、薬もあまり使いたくなかったので、アルテニーニローションという、よもぎの化粧水が効くと聞き、私も買って塗っていたら、痒みもおさまり、治ってきました。スーッとする成分も入っているので、塗ったあとの痒みもマシです。

よもぎ茶も飲みました。
痒いのほんとつらいですよね(。>﹏<。)
あと、妊娠線予防にニベアを塗っていたのを、ホホバオイルに変えました(。*・д・。)ノ

• やまぴい

やまぴい

痒いのはイライラするし、辛いですよね!アルテニーニローションさっそく調べてみます!

• 11月16日
HK*

私もすごいアレルギー持ちで痒いです…
飲み薬ないから痒くて痒くて…。

ので、私はベビーオイルぬってます。
でもオイルは中には浸透しづらいから乾燥しちゃうんですよね…

ので、手間かかりますが、水素水塗るか、スプレー容器にいれてスプレーで振りかけてからオイル塗ったりすると浸透いいですよー!

赤ちゃん用なのだとわりと平気ですよ!
小さいサイズからためして見てください