
高熱が出ている赤ちゃんの対処法について相談です。冷えピタや経口補水液の使用、夜の対応について教えてほしいとのこと。
初めての高熱。
どう過ごしたかアドバイスください!
★経緯★
先週38.4度出たものの、機嫌は良く、食良くもあり、水分も取れていたので私も朝まで寝ました※朝には微熱→昼平熱
今日は夕方まで元気だったのが、夕食前からぼーとしてて熱測ったら38.6度。
ご飯拒否されたので、バナナ1本と小さなパンひとつと、豆腐少量食べたのでほっとしてます。
いま39.1度で母乳拒否。
※17:30には飲みました。
★質問です★
①このくらいの月齢冷えピタ貼りました?
②ポカリ薄めたり、経口補水液あげた方がいいですか?
③夜は寝ずに様子見ましたか?
不安なので教えて下さい。
- チャゲ(8歳)
コメント

あい
自分でのけられない足の付け根あたりに冷えピタ一応貼りました。
お茶や水が飲めるならそれでいいみたいです。
夜は寝ました。
熱がたかくてぐったりしてるときは熱冷まし使いました。
突発性発疹はもうおわりました?
チャゲ
ご返答ありがとうございます!
おでこに貼っても絶対取られるなと思ってたので足の付け根やってみます!
お茶はご飯の時くらいしか飲まないんですが、次起きた時に飲ませてみます。
突発まだなんですよ😱😱😱
可能性ありますよね。
あいさんのお子さんはもう終わりました?
あい
こないだ突発なりました。
元気だけど熱だけ高くて、それが終わったら発疹出て、機嫌悪くなりました😅
お茶飲めないときはうちはミルクだったのでフォロミをあげてました。
チャゲ
いま、足首に貼って達成感満々でしたが、足の付け根=太もも付近ですよね(笑)
うちは何だか牛乳でも粉ミルクでも口の周りかぶれるのであまりあげてないんです😱
1時間おきに起きるので座薬入れるか検討中です。入れたことないからこちらも不安すぎる😣
あい
8度5分超えててぐったりしてたらいれたらいいと言われました~
しんどそうで寝られないのであれば、いれてあげてもいいのかも
チャゲ
次に起きたら熱測って水分補給して、検討してみます。
ご親切にありがとうございます😭💕
あい
お大事にしてください